※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
その他の疑問

どんな事情がある可能性が考えられますか?保育園で、一緒にクラス役員を…

どんな事情がある可能性が考えられますか?

保育園で、一緒にクラス役員をやっているママさん(Aさん)のことです。

夏頃から、役員会やクラス関係等のライングループで、Aさんの既読が一切つかなくなりました。
その頃から、お子さんも月に1、2日くらいしか登園してないのでは?という感じでした。

運動会等の行事には来ていて、その時に見るAさんは特に変わりなく見えました。

その後、もう一人のクラス役員Bさんと話していて、詳しいことは分からないがAさんは家庭が大変な状況の為役員会をお休みしているらしい、と知りました。

今日、発表会だったのですが、Aさんも来ていて、いつも通りに見えました。

Aさんは派手めでお洒落なママさんで、今日も、綺麗にカラーした髪、かなり長くて凝ったジェルネイル、全身流行りの服を着ていました。

Aさん、Bさん、私の3人で、年度末に控えている役員の仕事のことで話したのですが、「今まで連絡できなくてすみません」といった一言もなく、何事も無かったかのように普通に会話に参加して解散。

でもきっと、今後もラインは既読にならないだろうし、今日話した役員の仕事にも関わってこず、私とBさんの二人でやらないといけないと思います。

Aさんの事情って、何だと思いますか?

お子さんの登園が極端に少ないことから、何らかの事情があるのは事実だと思うのですが、全身バッチリお洒落する時間はあるけどラインは一切見れない事情って何なのか…

事情があるにしても、Aさんが何もしない分、私とBさんに負担がかかってるのに、一切何も言ってくれず完全スルーなのはさすがにどうなの?とモヤモヤしてしまっています。  

コメント

もな👠

それはモヤモヤしますねー💦
情報通なママさん、なにか情報もってませんかね?
そういう異質なことがおきると、うちの園ではなんやなんやと噂話になるほどでした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

役員の負担が増えるのは大変ですね💦

ほんとーにただの想像ですが、月に1.2回しか登園していない→退園にならないための対策と思うので
もしかしたら何らかの理由で一時的にご実家などに引っ越しされているのかな?とか思いました。

いつもと変わらないオシャレやママ友と会う時のテンションが変わらないのは、逆に気を張っているのかなと思いました。

事情は言わないにしても、協力できなくてごめんねの一言があれば凪さんもモヤモヤしないで済みますよね🥲