※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

悪阻の症状で、食べると吐き気がする状況で体重も減少しており、妊娠週数が分からず不安がある。悪阻のタイミングが気になる相談です。

これは何悪阻になりますか😂?

現在3人目1/31に陽性反応が出て初診待ちです。
最終生理日12/18排卵予定日1/4生理予定日1/21
生理不順でここ数ヶ月は大体34日の周期でした。
食べなければちょっと気持ち悪いって感じで
お腹は一応空くので食べれそうなものを食べるん
ですが食べたら吐き気に変わります💦
嘔吐というよりは食べ物ちょっとで胃液って感じで
スッキリしないんです😂
食べるのが憂鬱で初診前ですが-2.5kgです。
タイミングは見なかったので周数が掴めず
1人目、2人目の時は6週くらいから悪阻だった気が
するんですが今回は生理不順で予想ができず
悪阻のタイミングも早目なのか遅目なのか?だらけで💦
週数を知りたい一心です😂
ピークもまだそうだしまだまだ続きそうなこれは
何悪阻になりますか??

コメント

るき

食べづわりと吐きづわりですかね!私もまさにいまそうで食べても食べなくても吐くし日々必死です🤣

  • Y

    Y

    毎日必死ですよね😭
    こんなずっと気持ち悪かったっけ?って
    思います😭
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 2月4日
ngmk

私も三人目まさにそんな感じで、食べても吐く食べなくても吐く常に気持ち悪かったです💦
吐きつわり、食べ悪阻、臭い、よだれ代わる代わるすぎて何つわりだったんだ??って感じでした!笑
答えになってなくてすみません🙏

  • Y

    Y

    臭いもよだれもドンピシャです😂💦
    本当にずっと気持ち悪いし1人目2人目
    こんなんだったかな?って感じで😂
    しんどすぎるけど同じ症状だった方がいたので
    心強くなりました😂✨笑
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
  • ngmk

    ngmk

    かわるがわるだとすごいメンタルやられません??😭💦
    私1番苦痛だったのが
    好きだった柔軟剤の匂いですらダメになり洗濯オエオエしながらしてました🤣
    悪阻自体辛いのに
    もう、匂いつわりは最悪ですね😇
    洗濯大っ嫌いになってましたし歯磨き粉の匂いも大っ嫌いでした😇笑

    今はしんどいですが…いつか終わりが来ると信じて
    乗り切ってください😳
    𝗙𝗶𝗴𝗵𝘁です·͜·♡

    • 2月4日
  • Y

    Y

    もう本当そうなんです😭!!笑
    私は洗剤はまだセーフですが
    トイレの芳香剤とお風呂の匂いが
    駄目になってしまって😭💦
    大好きな匂いのを使っていたはずなのに
    いまは本当大っ嫌いです!笑
    いままでは安定期前後で収まっていた
    のでこのまま頑張りたいと思います😭💪🏽
    ありがとうございます!!

    • 2月4日
ぱん

吐きづわりの序盤ですね💦
お腹空くから食べるけど吐く…。
ピークが近づくと食べる気すらしませんでした。

胃液出てくるのきついですよね😭

酸味のあるフルーツとか、ヨーグルトとか、酸っぱい系は食べたくなるけど、吐く時に胃酸が出やすくなることに気づいて、なるべく酸味のあるものは控えるようにしてました。

ビタミンB6のサプリで少し良くなりましたよ😌ピークのときは効きませんでしたが笑

頑張ってください!

  • Y

    Y

    吐くのが嫌で徐々に食欲落ちてます😂
    吐くならスッキリ吐きたいのに
    胃液とかだと喉がイガイガして💦
    なるほど!フルーツなど食べやすそうだな
    と思ってたんですが控えます!笑
    サプリはまだ飲んでないのでまた挑戦してみます!
    ありがとうございます✨

    • 2月5日