※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

上の子が熱があり、痒いと言って顔を触っていると湿疹が少しある。泣いた後に出る湿疹が気になる。手足口病かウイルスの可能性について知りたい。

上の子が熱あるのですが、痒いと言って顔を触っているので見たらこんな感じの湿疹?が少しあります💦
(この写真は普通に元気な時に、泣いた後にだけ出来るので気になって撮ったやつです)
こーゆうの泣いた後とか熱の時出来る子いますか?🥲それとも手足口病?じゃないけどウイルスとかのものなのでしょうか🦠?

コメント

あひるまま

蕁麻疹⁇アレルギー⁇

みー

なんか蕁麻疹ぽいですね、、、。
ウイルス系ではない気はします。

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですね、
肌乾燥してるんだと思います。
乾燥肌は泣いたときとかお風呂入ったときとかあったかい物食べたときとか温まると反応して蕁麻疹が出るんですよ。
温熱蕁麻疹?おん?かん?なんだっけ?
乾燥肌は敏感な状態なんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はそもそも皮膚薄くて弱くて敏感なんですよね、
    薄いから乾燥もしやすい。

• 2月4日
あり※

蕁麻疹ですね。体調悪いとよく出ます

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと思います。
体調不良だからでてきたのかもしれないです。

m

みなさまお早いコメントありがとうございます😭
蕁麻疹なのですね💦体調悪い時だったり乾燥してると出るとのことで教えて頂き助かりました🥹🥹✨
ちなみに、今38度前後なのですがお風呂には入れますか?
食欲はあまりないけど本人は元気、(夕方熱に気づいた為)日中はお出かけしていてお風呂に入れたいと思っていたのですがどう思いますか〜?🥲

はじめてのママリ🔰

本人元気なら入れて大丈夫だと思いますよ♪

• m

m

ありがとうございます😭❤️

• 2月4日