※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、旦那が作る食事が食べられず落ち込んでいます。旦那は作ってくれるが、食べられないことで精神的につらい状況。

2人目妊娠7w頃(まだ週数確定してません…)で絶賛つわり中です
ちょっと愚痴を吐かせてください。
何もできず、家事も育児も旦那任せ、寝たまま1日を過ごしています。
一人目はにおいつわりで、今回は吐きつわり、食事の好みも全然違いつらいです。
なによりも、家事も育児もしながら、旦那が一生懸命作ってくれる「私が食べられそうなご飯」が全く食べられません。
前回の経験からうどんや出汁抜きの味噌汁を作ってくれるのですが、今回はフルーツやトマト意外うけつけず、
余っていく食材や、残念そうな旦那の顔で、つわりの精神的つらさの上にさらにダメージを受けております。。
本人には食べられないから気にしないで、フルーツだけで良い、と言うのですが
「食べないと!」と作ってくれます。
食べれないよ〜と思いつつ、本当に食べれず、落ち込みます。

コメント

ゼリーしかむりだからと!

• ちっひー

ちっひー

言ってみますね😂

• 2月5日
TT

わかりますー😢
つわりって経験しないと分からない分類だと思います、優しさなんでしょうけどね💧

私も食べ物想像するだけで嫌だったのに、お粥と焼いた鮭を出されたときは本当にしんどかったです…
湯気もムリだし、鮭も生臭く感じて😢

• ちっひー

ちっひー

それはつらいですね😅
    温かいものを食べさせてあげたいという優しさですよね😂

• 2月5日
はじめてのママリ🔰 

同じくです。

旦那が色々考えて買ってきてくれるものは、ことごとくヒットせず…

ごめんねって言われて、こちらも心が苦しくなります🥺

煮麺やうどんとかの湯気で既に無理で、作ってくれる横で吐いてるので、食べるまでにたどり着かず…
心が痛みます🥺

けど、旦那としては、少しでも力になりたいと思ってくれてるからめげずに作ってくれるので、心底感謝しつつ、謝りつつ…で過ごしてます。

• ちっひー

ちっひー

わかります、本当にそうなんです🥲
    早く元気になってそのご飯を美味しく食べたい、それだけですよね…
    お互い早く安定期が訪れることを祈って過ごしましょう。。

• 2月5日
ママリ

1人目の時にうちの夫も同じでした🤣

毎日酷い二日酔いの状態だ。
その日その日で食べれそうなものが違う。言われたものだけ買ってきてくれ!と言いました。🤣

• ちっひー

ちっひー

わかります〜!言われたものだけでいいのに!という感じです😂
    優しさなんですけどね…😅

• 2月5日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

わかります🥲🥲
最近はごめんね、今日は〇〇だけたべる〜😭と言って準備してもらってます。△△は食べれる?と聞かれても、多分量的に食べきれないからごめんね、と言ってます。
食べる量もかなり減って、残してしまうこともあり本当に心苦しいです🥲

• ちっひー

ちっひー

ほんとに、心苦しいんですよね🥲
    お互いはやく食べられるようになって、この心苦しさから解放されたいですね🥲

• 2月5日