※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。我が子の行動に違和感があり、誰も理解してくれないことが辛いです。成長した経験を共有してほしいです。

すごくすごく悩んでいます。

表情が乏しい我が子。目が合いにくい我が子。母親の認識が薄い我が子。
出来る事も多いし、発語もちらほら。指差しも要求まである。

ただ、生後4ヶ月からずっと違和感。

保健師さん、心理士さん、児童精神科の先生から

「こんなもんだと思うけどね。」と言われる。


私だけが「何か違う。他の園児達と違う。」


違和感に苦しくて、息が詰まりそうになりながら
育児をし続けています。

ちゃんと寝るし、決して育て難い訳ではないし、ただ、

人に興味が薄い我が子と一緒に居て、誰にも理解されなくて、本当に辛いです。


同じだったけど、成長したよという方いらっしゃったら、勇気が出ますので教えてください。







コメント

deleted user

うちの上の子が、言い方悪いですが写真とか目は合ってないし廃人みたいで、コミュニケーションも取れないしで大丈夫?!って思ってましたが、4月から小学生で普通級です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!🥹
    本当に死んだ魚の目をしていて、やばいんです。
    お子様は診断はおりてないですか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ一歳4ヶ月ですし。うちは2歳3ヶ月でで療育行った時の写真見てもヤバかったです。
    うちは診断おりてないです、というか私のメンタルがついていけず、診断はしてないです。診断がなくても療育に行ける地域なので。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ちなみに、表情は出てきましたか?😰

    もう、あまりにも周りの子と違過ぎて、、、、

    • 2月6日
まぁ

1歳4ヶ月の息子が少しだけ同じような状態です😭
悩みすぎて誰かと話したくてこちらにすごくお世話になってます😭
表情が乏しくいつもぽけーっとした顔をしています。
いないいないばぁとか真顔です。
たまに笑うくらいですね。
体を揺さぶったりかくれんぼしたり豪快に遊ばないと笑顔を見ることはほとんどありません。
うちの場合名前の反応もなく、多動もすごいです。
常に心ここにあらずでマイワールドもすごいです。
もっとママを求めるのが普通じゃないの?とよく思ってしまいます。
わたしいなくても平気そうだなーとか。
感じる違和感は母親にしかわからなかったりするのでお気持ちすごくわかります🥲
ただお子さんは発語もありますしできることも多そうなのでこれからどんどんできることが増えていくのかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    本当に辛いですよね。
    療育のおかげなのか、出来ることは増えてますが、ママがわからない。名前に反応しない。目が合いにくい。笑顔が少ない。が本当にしんどいです。

    申し訳ないけど、なんともやり甲斐のない仕事です。

    元々子供が本当に大好きで、やりとり上手と言われた私ですが、要求叶えて、もう疲れるだけで、なんか悲しくて死にそうです。

    ずーっと治すにはどうすればいいのか研究中です。

    栄養療法、身体アプローチ、
    今度は頭蓋仙骨治療始めようと思います。。。

    • 3月9日
  • まぁ

    まぁ

    お返事いただけてうれしいです。
    出来ること増えているんですね!
    うちと似ています。
    ほんとにやり甲斐ないですよね、
    うちは公園で遊んでても無です。
    感情がないのか出ないだけなのかほんとに分かりません。
    喜怒哀楽がなさすぎて、怒だけは伝わってきます。
    悲しくて虚しい気持ちほんとわかります。
    いろいろ試されているんですね。
    うちは6月か7月に発達外来受診予定です。
    2人で過ごしていても息子は1人で過ごしているように見えます。
    ほんと辛いですよね😭
    すいません話したいだけでコメントしちゃって何も言えず😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ🙇
    お互い頑張りましょう。

    • 3月10日