※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子の発熱に不安を感じています。過去の経験から熱に敏感で、不安が募ります。励ましやアドバイスをお願いしたいです。

生後6ヶ月の息子がいます。
いつもの平熱が36.6〜36.8度くらいなのですが今日は37.1くらいといつもより高めで2回ほど37.7度とかになったかと思えばもう一度はかると36.8とかになったりして何とも言えない感じです💦
上の子が4回熱生痙攣をしていて熱に異様に敏感になってしまっていて熱がありそうな気配がすると動悸がします😭
2人目なのに何とも情けないのですが今も夜もしかしたら熱があがるかもしれないと思うと泣きそうになります。
そして上の子は1歳半まで熱を出した事がないのでこの月齢の発熱にどう対応したらいいかも分かりません💦
どうにかして落ち着きたいのですが、、
何とも勝手なお願いですが心がざわついて落ち着かないので励ましや助言を頂けたらありがたいです😂

コメント

たまごのきみ

生後6ヶ月の3人目がさっきから熱が出始めました😭😭
38.3度です🥲
初めての熱ですね😔
1時間前までは多分熱なくて元気だったのに😭
土曜日の夕方に熱とか‥心配ですよね😣
熱の時は見守るしかないのかなと思うので、とりあえず水分取らせて見守ります😭
我が家は1人目が熱性痙攣2回、2人目が胃腸炎痙攣を経験しており、何かしらの痙攣を持ってるので、3人目も心配です😭
とりあえず痙攣起きたらビデオで撮って、救急車呼ぼうと思ってます。(初めての痙攣の時はいつも救急車呼んでます😭)
あと、救急病院の電話番号だけ調べて何かあったら電話できる準備だけしてます🥲
ほんと、、辛いですよね😭
お互い頑張りましょう‼️
お熱、乗り切りましょ😔

• ペコ

ペコ

ほんとに子供っていつも絶妙なタイミングで熱出しますよね😭💦
    たまごのきみさんの上のお子さんも痙攣があったりで大変だったんですね😣‼︎
    熱は見守りながら水分補給するしかないですよね💦
    私も腹を括って看病しようと思います!
    何とも心細かったのでとても落ち着くことができました🥹
    お子様が熱で大変の中お返事頂きありがとうございました😭
    お互い頑張りましょうね🥹

• 2月4日