※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

子供がママよりパパを選ぶことで傷ついています。他の方に甘えることも理解していますが、対応に困っています。皆さんはどう対応していますか?

子供がママ嫌い!ママ嫌!と泣きます。

ずっとワンオペ育児でママっ子なんですが
最近はパパとたまに遊ぶのが楽しいみたいで
寝かしつけのときも、ふいにも
ママ嫌!パパがいいー!!!!と泣かれます。
旦那は激務で仕事行った頃に子供が起きて
帰ってくる頃にはもう寝てるし、
平日休みなので全く頼れません。

元々上の子は癇癪持ちで
病院に相談しても発達障害ではなく
神経質で顔色を伺いやすいだけと診断されたので
目の前でできるだけ気をつけてはいましたが
最近は本当に苦しくて
ママ嫌〜!と泣かれると無表情になることが多いです。
そして寝かしつけ後に悲しくなって泣いてます。

私以外が甘やかしてくれることを分かり始めて、ママが嫌って言ってるのも分かってるつもりなのですが、どうしても傷ついてしまうんです

皆さんはこのような時
どういった返事をしてますか?😢

コメント

まい

そっかー、かなしいなー、でもママは○○のこと好きだよー😄で終わりです。

はじめてのママリ🔰

パパがいてる時に言うことはないですか?
その時にパパに協力してもらうと治ること多いですよ😊
ママ嫌い!といったらパパが、えっ?〇〇はママのこと嫌いなの?
パパママのことだーーいすきだからママ抱っこしよー!
パパの大事なママこと嫌いとか言うのはパパ嫌だなぁ!
みたいな感じで、みんなママだーいすき!って表現するとママの取り合いが始まります😏

1人の時ならあーーー、残念、ママのこと嫌ならママのお家だし、お家いれないけどどーする?って普通に言います🤣