※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達が妊娠し、保険に入りたいと相談があり、対応したが、友達がだらしない態度で連絡がない。腹立たしく感じ、しっかり考えられるまで連絡しないと伝えたが、言い過ぎたか心配。

現在、生命保険会社に勤めているんですが
高校の頃の友達が妊娠をして保険に入りたい。このくらいの値段でお願いと連絡が来たので、早めに対応してあげたいと思い郵送物などすぐに送ってあげたんですが

見てくれた?と聞くと、まだ見てない。帰ったら見てみる。
この繰り返しです。

前から少しだらしない子でだらしなすぎて関わるの辞めた。と他の子から聞きました。

私は一応友達だし妊娠中の辛さと怖さもわかるから
私がしている仕事で少しでも助けられたらなと思って
最終的に電話で郵送物見てくれたか聞こうとしたら
ワンギリされて、折り返しも来ず、「確認でしょ。帰ったら見てみる。」と言われてから連絡来ずです。

正直、お願いされてやったことなのに
がっかりです。私も仕事なので郵送物が届いているのか確認もしないといけません。

なので、流石に腹が立ち
「心配だったしお願いされたから、すぐに行動して対応してあげたかったけど私も遊びじゃないから仕事だからこんな態対応をするならお願いしてこないでほしいよ。
お互い大人なんだから、友達だとしても常識はあるべきだと思います。これはもうあなたの問題だから連絡はもうしないね。またしっかり考えられるようになったら連絡してね」と言いましたが、言い過ぎでしょうか。。。。

コメント

ma

友達という関係性ならそれくらい伝えてOKだと思います。私ならもう3度目の連絡はしないかもです😅

それほどだらしない人なら放置で👌

はじめてのママリ

向こうから連絡あるまで、もう連絡もなしにいた方が良さそうですね。
書類まで見る暇なくても、お相手は最低限の連絡→ 届いたよ、旦那と家族会議して具体的に話聞きたくなれば連絡するね、くらいは言うべきかなぁと。成績あげたくてしつこく連絡してるのかと変にとられても嫌ですしねそのまま放置しましょう!