※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

毎日持って帰る宿題のプリント、保管しても使ったためしがない病院の明…

毎日持って帰る宿題のプリント、保管しても使ったためしがない病院の明細などどうしてますか?
あと週がわりで持って帰る学年通信。

行事や持ち物など、早めに告知が載ってるのでうっかり捨てると困ったことにもなります。
でもとっとくとどんどんたまる、アプリで整理とかもやってみたけど結局その都度アプリひらかないといけないから面倒でやめました。

個人情報の部分をわからないように処分するのもめんどくさいしシュレッダー買うのは反対されるし。

もう、全部タブレットで一斉送信でいいのにな

コメント

より

宿題のプリントは見返しなどしなければ、持ち帰った時点で処分です。学年通信は、学期ごとに処分とかなら、捨てて困る!ってことはまずないように思います。
病院の明細は医療費控除したためしはないですが、一応取ってます。

オリ𓅿𓅿𓅿

とりあえず取ってます😆

そんで、年度替わりに大量にビリビリしてます🤣
子どもたちにビリビリさせたりしてます🥺

シュレッダーありますが、大量にやると時間空けないと出来なくなるので、名前部分とかはそこだけを破って細かくして捨ててます😆

みにおん

学年通信とかはHPで確認できるので1ヶ月くらいしたら捨てちゃいます。宿題は帰ってきたら即ゴミ箱です。
病院のは使ったことないけど、一応取ってあります。

AI

宿題のプリントは学期ごとに捨てて学年通信は予定が書いてなければすぐ捨てます。