※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝ぐずりで大泣きし、イライラしてしまいました。子どもに心配され、自分を責めています。他の方も子どもの前で泣いたことはありますか?

5ヶ月の男の子を育ててます☆

自分では寝られない子で寝ぐずりから大泣きでされてなかなか泣き止まず、イライラしてしまい私まで泣いてしまいました(T^T)

子どもが私を心配そうに見てきてまた涙が出てきました(>_<)
ダメな母で子どもに申し訳なくなってしまいました…。
皆さんも子どもの前で泣いてしまったことありますか❔❔

コメント

かなま

あります。息子と一緒に大泣きしましたよ。

m-t

5ヶ月って一人で眠れる子少なくないですか!?
おっぱいでネンネ&抱っこでネンネが多いと思うんですが💦

今はまだ寝かしつけしてあげてください🌛
自分を責めないで!!

クミ

うちも5か月で、毎日昼寝も夜もぐずりまくりですよ~。
ほんと、イライラしますよね!

3か月くらいの時はすんなり寝てくれる子だったので、「なんでよ~⤵」って思いますが、仕方ないものは仕方ないと思ってます。
頭ではわかってるけど、でも、イライラしますよね~。😰

m

お気持ちわかります!私も寝ぐずりがひどくてイライラして泣いた事何回かありますよ>_<ママリで相談して色んな方からのコメントで助けられて、子どもが寝てくれるように毎日試行錯誤してます。私もダメな母親だなって思う時もありますが、それでも毎日子どもと一緒に成長していければいんじゃないかな〜って思います!

deleted user

まだ5ヶ月ですし、自分で寝るのは難しいと思いますよ(^ ^)そのうち寝れるようになりますよー☆
新生児から2ヶ月くらいまでは泣いてるわけがわからずによく泣いてました(^^;; そんなもんじゃないですかね💦

deleted user

あります
全く同じ状況で思わずコメントしました

息子のギャン泣きと一緒に私も大泣き
そしたらなぜかだんだん子供は泣き止んで最後は心配そうにじっと見てきました
ごめんねーってゆったらニコーって笑いかけてきて
一瞬で自己嫌悪に陥りました😭

子供のチカラってすごいですよね