※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_ko
妊娠・出産

先月の最終月経から計算して6週1日の受診で胎嚢確認できず。次回受診を言われ、不安と疲労が襲っている女性。同じ経験の方いますか?



同じような方いらっしゃいますか??



先々月の、12月18日が最終月経
基礎体温も計っていません。


そして、1月27日に
わりとハッキリな陽性
ドゥーテストでした。

最終月経から計算して6w1dの
1月30日に受診したところ
胎嚢確認できず。
排卵遅れてるか、子宮外妊娠かと。


1週間後に来てねと言われ
ただ仕事などの兼ね合いで
6w6dの今日受診しました。

受診する前にお電話もして事情も話し
子宮外妊娠も怖いし
出血は無いけど、たまに痛いし
元々上の子供達も切迫でなどもあり
今までの経緯も分かってる先生なのに
「あー、来ても見えないと思うけど
来たいならくれば?」と、、、


そして今日受診したら
やはり胎嚢確認できず。
排卵遅れてるなら、見えなくてもおかしくない
子宮外妊娠はないと思うけど
念の為採血しておくねと。
採血の結果は連絡くれる訳でも無く
来週来てねと。
上の子との入院などもある為
日程が難しいと伝え、
数値だけでも連絡頂けないか聞いたら
断られ、なら来週は無理なのでと伝えると
何かあったらどうするの?と怒られ、、、


よく分からなくなりました、、、


検査薬は今朝も逆転現象なのに(;;)



無事成長してくれるかな
胎嚢確認できるかな
と不安で押しつぶされそうです。


同じ様な経験された方いらっしゃいますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆転現象する程濃くて
子宮外妊娠疑われましたが
結局生理きて化学流産でした💦

5日経って何も確認できないのは
不安ですね💦
ただ電話では絶対検査結果教えて
くれない病院も珍しくはないので
不安ならやはり病院には行くべきだとは
思います😅

もしもの子宮外妊娠だった場合
出血多量で母体が手遅れになるケース
もわずかにはあるので。。
ちなみに大叔母が子宮外妊娠で
亡くなってます。

  • na_ko

    na_ko


    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    やはり気になって
    違う病院にかかり
    診察して頂きました💦

    やはり、まだ胎嚢確認は出来ませんでしたが
    子宮外妊娠も無さそうとの事でした🥲

    ただ、子宮内膜が薄く
    生理が来てしまうかもしれないし
    1週間経たないと分からないね、、、
    と😢💦

    上の子二人も
    子宮内膜薄いままの妊娠で
    出産をしたので
    1週間頑張って待ってみます😭🤍

    • 2月4日