※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の動画を見て、将来の出産に不安と期待を感じています。皆さんの陣痛出産エピソードを教えて欲しいです。

出産の動画を見ながらどんなもんなのかなぁと
予行練習がてら漁ってたら
なんかもう凄さで息が止まる🥲
号泣しながら人の出産見てるけど
私ももう時期味わうのかと思うと
楽しみ半分不安半分……。
皆さんの陣痛出産エピソード教えてください!!
「こんなこと言ってしまった」「こんな痛みだった」などなど!

コメント

ママリ

あれは出産前に見るものじゃないです😂
トラウマになります😂😂

痛みの感じ方は人それぞれ、出産も人それぞれ…って感じですかね😃
私は1人目はあまり痛みを感じませんでした😃
これからもっと痛くなる、もっと痛くなる…と思ってたらMAXの痛みだったみたいで拍子抜けしました😂
2人目は促進剤使って過強陣痛になってしまい痛みを感じましたが、歯のMAXの痛みに比べたら可愛いもんだと思います😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

歯の痛みに比べたら可愛いもん!?
    私も虫歯があり死ぬほど痛い思いしたことがあってそれに比べたらマシと聞いてちょっと笑っちゃいました笑笑
    私は陣痛ちょっと楽しみなんです😂

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛はもっと痛いと思って我慢していたのですがそれが本陣痛だったようで病院に着いた時には子宮口9cmで不安や恐怖を感じることなく辛いと聞いていた力見逃しもなく出産でした🤣🤣

痛さは覚えていませんが頭が挟まってるのを感じて会陰切開はしたくなかったはずなのに「もう切って〜」ってなりました(笑)
もちろん言うまでもなく切られましたが🫣

出産頑張ってくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

叫びすぎて喉痛めたり、ずっと叫んでうるさいから怒られるし、うんち漏らしちゃうし、嘔吐もしたし、、、、
でも今になってみたりその痛みも思い出せません。

もも🍑

私は全開までは笑って会話もできるくらいでしたが、
全開になった瞬間パニックになるくらいの痛みでした😂😂

2人目のときは助産師さんの呼吸を常に真似して「はー、はー、はー」だけ言ってました(笑)陣痛の波に合わせるとか無理なのでずっと「はー、はー、はー」でした😂😂
いきみはゼロで生まれてくれました(笑)

1人目はいきみもあったので
陣痛に合わせて呼吸整える、いきむをしなくてはいけなかったんですが、「お腹切ってくださいお願いしますお願いします😭😭」って言って泣きそうになってたら👴「甘えんな、お母さんなら出来る」と先生に怒られて「むりぃいいいい!!!!」って叫びました(笑)

あおいママ

正直あんなに痛いとは思いませんでした😂
2回とも絶叫して、2回とも産んだ後の感想は
「産まれたあ❤️泣いてる❤️良かった~幸せ❤️」とかではなく
「あ”~~~~おわったぁ~~😱」でした笑

でも分娩時間が3時間半、1時間半と2回とも早く終わったのが救いで、よく「2日陣痛耐えて産まれた!」とか聞くと、え、無理無理無理😂と思います(笑)
股に頭が挟まってるときが1番痛いです🥹「くそ、頭!次で出してやる!」とか思ってました🤣
思い返すと楽しいんですけどね😅ビビらせてしまったかもしれませんが、必ず乗り切れるので大丈夫ですよ☺️✨

まま

1人目は意識を失いかけて激しい痛みで目覚める?感じで痛みの時以外は呼吸をしてなかったようで酸素マスクを着けられ「お母さん!息して!赤ちゃん苦しいよ!」と怒られながらの出産でした🥲
2人目はいきみたいのに先生不在で先生来るまで待ったを掛けられてその時間が本当にキツくて分娩代の掴むところを握ってたらその手をサッと外され「力いれないで」と言われ足を挟んで赤ちゃん出てこないように我慢してました🥲
3人目は陣痛の波が来た時に助産師さんが腰を強くさすってくれたのが本当に心地よくて心強かったです🥲でもなかなか出てこなくて「もうやだぁーいつ終わるのぉー😭」と泣いてしまいました🥲

まこち🔰

普通に痛くて辛かった思い出です。夜中に陣痛の強さが変わって一人で耐えていた頃、看護師さんや助産師さんの談笑の声にそんな余裕あるなら助けてよ!って心の中で怒ってました😂
立ち会いが奇跡的にOKだったので、子宮口が7cmの時に主人を呼んで、腰を擦ってもらっていたんですが、陣痛が遠退いていく時無意識に呼吸を止めていたらしく、主人が定期的に口元へ手を伸ばして生存確認されてたのも思い出です。その気配であ!呼吸してない!と思い慌てて呼吸をしてました😅
後は良くある助産師さんに「もういいから早く切ってよ!!」とかをつい言ってしまいました。辛くなかった、思ったよりも痛くなかった、すぐ終わったという方々のお話を聞く度に羨ましい🥲と思ってしまいます(笑)

はちぼう

痛すぎてパニックなって、点滴してたんですがそれを自分で外して家に帰ろうとしてました。「家に帰る!!!」と叫んで。家に帰ったら陣痛がおさまると思ったんですね笑
母におさえつけられて止められました笑

ぽぽり

子宮口全開で本陣痛になってからは、コール押しまくって助産師さんに「あと何分!?」と聞いていました🥹

子宮口6cm程の時の微弱陣痛は重い生理痛とほぼ同じような痛みで会話もできるし全然耐えられます!
促進剤を打ち、全開になってからはずっと唸っていました💦いきんでいる時にうんちが出てしまって恥ずかしかったです🥹💦

本陣痛は私的には(汚い話になりますが)、とてつもなく固くて大きいうんちがいきんでもいきんでも出てこないという痛みでしたね。完全に便秘の痛みでした😁

一度ならば耐えられるのですが、1分ごとにその痛みがくるのでかなり辛いですよ😅しかも終わりがいつか分からない、、1時間かもしれないし10時間かもしれない、、、
「ほんまに痛い、、無理かも」と助産師さんに半ギレ状態で何度も言ってしまいました😅
私は本陣痛を6時間じっくり味わったあとに緊急帝王切開になりました🥹

まさにお産のフルコース💦トホホでしたね💦
ただね、我が子の産声を聞いた瞬間、本当に全て忘れます😁❤️
想像をはるかに超える幸せが待っていました💕

おしるしから12時間後に陣痛来て子宮口7cmまでは耐えれました…
検診の時から赤ちゃんの頭がデカいから出産大変かもって言われてたのもあり7cmからなかなか開かず、痛みに弱いのでギャーギャー騒ぎまくりナースコール押しまくってました(›´-`‹ )
痛みは骨盤が砕けるかんじです…
陣痛から出産まで33時間でした。
泣きながら叫んだのが
・叫んでごめんなさーい
・いたーい、いたいってばー
・もう死ぬー
・もう切ってー
・気が狂うわー
何故か分からないけど陣痛中ひたすら喋ってましたね…
産まれた瞬間感動するのかと思いきや、やっと産まれたのと妊娠期間も含めてやっと終わったと分娩台の上で放心状態でした…

退会ユーザー

面会、立ち会い禁止だったので最初から最後まで1人でした。
    初めての出産だったので、出産動画見ても体験談聞いてもピンとこず余裕かましてました…

• 2月4日