※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいです!現在里帰り中です。旦那には月10万で生活…

みなさんの意見を聞きたいです!

現在里帰り中です。

旦那には月10万で生活してもらい、
食費交通費お小遣い込みです。
(仕事が交通費が出ないので
普段はギリギリぐらいです。)
余りは全部振り込んでもらって
私がそこから支払いや余ったお金は
子どもの為に使ってます。

今月分の給料は年末もあったので
余計に使っても余る計算でした。
生まれたら来るということで
交通費はその分から出してと伝えてました。

予定日よりかなり超過してしまい、
予定では退院してから来てもらうはずが
来れるときはまだ入院中で
予定が狂ったので、
会いに来なくてもいいよ
なんて言ったりもしたのですが、、、。

来る来ないと曖昧だった旦那から
お金がキツくて行けないと言われました。

でもゲームには課金してました。

私からしたら
なんで課金出来てこっちには来れないの?って思うのです。
年末もあまりお金を使わなかったみたいですが、
そゆ遊びもなくしたら来れたじゃんって思います。

ゲームには課金出来て
会いに来るお金はないっておかしい話だなって思います。
いくらお小遣いの範囲だとしてもその10万の中から
交通費出してほしいと言ってあるので
普通課金よりも来るのを優先するんじゃないかと思い、旦那のした事が許せないんです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食費一人なら2万とかで交通費がいくら位なのか分かりませんが10万も渡していたなら絶対余りますよね(^_^;)\('_')何万も課金してたんですかね?
私も同じことされたら許せません。

  • ひい

    ひい

    3食分の食費にタバコ飲み物と交通費で
    1日3000円ぐらいらしいです。
    余計な出費、たまにの飲み会があったとしても
    余るように渡してます。
    課金は1万らしいです。
    ここ最近毎回課金されて
    いくら言ってもわかってくれないので
    腹立たしくて仕方ないです。
    許せないですよね。

    • 1月10日
m-t

10万の内訳は細かくするとどんな感じですか?
あといくら課金してたんですか?
私も来月里帰りするので細かく封筒に振り分けて渡す予定です。

  • ひい

    ひい

    現場の仕事なので
    交通費が1000円ぐらいなのかな?
    あとは食費タバコ飲み物で2000円ぐらいで
    1日3000円ぐらいです。

    課金は1万ですが、
    毎回課金されて
    いくら言っても毎回課金されます。
    いくらお小遣いの範囲でも
    会いに来ない言い訳が許せないのです。
    旦那の給料手渡しなんですよね、、、。

    • 1月10日
  • m-t

    m-t

    《食費》3,000円×22日=66,000円
    《飲み会》5,000円×2回=10,000円
    《課金》10,000円×1回=10,000
    残高14,000円

    14,000円で交通費って足りる場所ですか?

    手渡しで明細チェックなどしてますか?
    家計は旦那さんが握ってるのかな~

    • 1月10日
  • m-t

    m-t

    すいません
    食費はもう少しかかりますね💦
    3,000×22日=66,000円(仕事有)
    2,000円×8日=16,000円(仕事無)

    そうすると82,000円も食費と交通費に飛んでますねぇ⤵

    • 1月10日
  • ひい

    ひい

    現場がその都度変わるので
    毎回この金額というのではないのです。

    給料の明細は確認しており、
    いつもは私が管理していますが、
    今は離れている為に
    足りるであろう10万という金額で生活してもらってます。

    • 1月10日
  • m-t

    m-t

    お金にルーズな旦那さんなんですねー。

    まとめて10万円渡さずに
    食費・タバコ代7万円
    交通費2万円
    会いに来るお金1万円
    と分けて渡す方が良かったかもしれませんね。

    小学生ってまとめて渡すと
    あとのことかんがえないで使っちゃって
    『ママーお金ないから変えれないー』ってなるじゃないですか。

    同じですね。笑

    • 1月10日