※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
timu
妊娠・出産

手術後の経験や感情、環境について相談中。経験は不思議で、周囲の状況が辛く感じられる。早く帰りたい気持ち。

稽留流産の手術が今終わり今ベッドの中です。目を瞑ってゆっくりしたほうが良いのは分かっているのですが眠れないので投稿します。
初めての静脈麻酔、、不思議な感覚でした。
意識は行ったり来たりだけど先生や看護師さんの声は何となく聞こえていて水の中に居る感覚。ふわふわ〜ボヤボヤ〜で目が覚めました。
全く痛みはなく、え?今術前点滴?終わったの?器具入れたっけ??あれあれ?下着脱いだはずなのに、もう新しい下着履いてる…と現実についていけませんでした。。

お世話になっているクリニックが建て替え中で今は仮設診療所。
寝ているベッドも恐らく簡易ベッド的なもので、カーテンの向こうでは妊婦さんが分娩の説明を受けていたり血液検査していたり…
薄扉の向こうでは検診中の妊婦さんの赤ちゃんの心拍音が聞こえてきて、虚しくなり胸が張り裂ける気持ちです。
帰宅okの予定時間まであと2時間…
拷問のようなこの空間から早く帰りたいです。

コメント

ママリ

私も昨日流産と診断されました。とても辛いですよね
お互い早く赤ちゃん戻ってきてほしいですよね。

• timu

timu

苦しい中、返信ありがとうございます。

上の子に心配させたくなかったので、隠れて泣くのが私的にはしんどかったです。
    お互いしんどい時期をなんとか乗り越えましょうね。

• 2月4日
おもち

3年半前に流産の手術をした時に新生児室の目の前の病室で赤ちゃん達の気配を感じながら一泊入院しました。とてつもなく遠い世界に思えて、あの時のことは今も忘れません。早くつらい時間が過ぎますように。

• timu

timu

お返事ありがとうございます。
    目の前の病室…考えただけで胸が潰されそうな思いです。
    さよならした子のことはずっと忘れずに過ごしていきたいです。

• 2月4日
machikori

一昨年~昨年にかけて、3回続けて流産しました。
私は上に3人の子どもがいて、4人目の妊娠でしたが、それでもとても辛かったです。
そのうち2回は手術せずに終わりましたが、1回は稽留流産の手術をしました。
手術中、涙が止まらなくなったのを今でも思い出します。

その後、妊娠し今妊娠4ヵ月に入りました。
今回の妊娠もダメだろうな…と諦めていたので、エコーで心臓が動いているのを確認したときは、感動で涙が流れました。

timuさんにも赤ちゃんが帰ってきてくれること、心から願っています!

• timu

timu

コメントありがとうございます!!
    辛い経験を乗り越えて今妊娠4ヶ月、、おめでとうございます🥹
    machikoriさんのお腹の赤ちゃんが元気いっぱい大きくなりますように願っております✨

• 2月6日