※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクや離乳食用にケトルは使っていいんでしょうか?

赤ちゃんのミルクや離乳食用にケトルは使っていいんでしょうか?

コメント

使ってましたよー!
何か問題あるんですかね🤔

退会ユーザー

水は沸騰すると100度になります。どれだけ加熱しても100度以上になる事はありません。
    ケトルでお湯を沸かすと中でボコボコと沸騰していますよね。
    なので加熱が弱い事はありません😊

また、水道水は菌が繁殖しないように処理されています。
    そのため一度沸かしたお湯よりも清潔です。
    5ヶ月ならそのまま水道水をあげても問題ないくらいですよ。
    ただカルキ(殺菌処理に使用されているもの)が気になる方は、一度沸かしたものをあげたりウォーターサーバーを使用しているみたいですね。
    私は水道水をケトルで沸かして使ってましたよ✨

それにしてもすごく面白い記事ですね😅気にしなくて大丈夫ですよ。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ使ってます!

はじめてのままり

使っちゃってます!!

かぁすぅ

電気ケトルのことですよね!?
ミルクで毎日使ってますが、
ダメ!な記事でも、あったのでしょうか?😳😳

あお

上の子達からケトル、電気ポットずっと使ってます!

すず

ケトルは加熱が弱く(?)菌がやかんよりも死なないとゆう記事をみました💦
なのでケトルでする場合は水道水ではなく、加熱殺菌してる水かウォーターサーバーがいいとありましたが、皆さん水道水でしていますか😅?

かぁすぅ

ウォーターサーバーも使ってますが、あまりにも使いすぎるとお水代もバカにならないので、ある程度は水道水をケトルで沸かしてます!
やかんやお鍋でお湯を沸かした時と同じようにボコボコなるので、問題ないと思います!

火を使ってやかんで沸かして、沸いたら急いで火を消してってめんどくさくないですか!?😭
ケトルは同じように沸くし、勝手に消えるし、、

今の時代、いろいろ情報があると思いますがあてにしすぎないほうが良いと思います💦
初めて聞く記事でしたが、
気にせずで大丈夫です!

きっと自然派ママさんとか、変なお水を信仰してる人とか、
ってゆう変な人たちの戯言ですよ😇

• すず

すず

ありがとうございます😣
    ケトルあるんですが、ポット買おうか迷ってました😣

• 2月4日