※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
子育て・グッズ

卵の離乳食について、次はどの調理法がいいか、冷凍保存も教えてください。

卵の離乳食について

いま現在、卵黄・卵白・全卵と進めていき、無事卵クリア✨と言ったところです。
今までの卵チェックは全て20分ゆで卵だったのですが、次からはどういった調理法へと段階を進めていけば良いのでしょうか?できれば冷凍保存してもいいのを教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ

卵のアレルギー持ちですが、医師から卵白を半分食べれたら、卵焼きなどの卵を調理したものを食べてみてくださいと言われたので、全卵までいったのであれば、卵焼きや茶碗蒸し、プリン、卵ボーロといったものを挑戦していいと思います!

• ゆ〜りん

ゆ〜りん

教えていただきありがとうごさいます。
    ちなみにそういったそのほかの卵料理って目安の加熱時間とかは無く、火がしっかり通ってるなって感じでいいんでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての卵料理であれば、しっかり火が通ってるな程度で良いと思います!

生卵はもう少し歳取らないとダメみたいですけど💦

• 2月5日
  • ゆ〜りん

ゆ〜りん

わかりました!ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月5日