※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

妊娠中のつわりと上の子のお世話が不安です。みなさんはどう乗り越えましたか?配偶者も帰りが遅く、実家も頼れません。

今第二子妊娠初期です。上の子が最近1歳になりました。正直つわり中、妊娠中に上の子のお世話をする事に不安しかありません…みんな通る道なのは分かりますがみなさん、大丈夫でしたか?どう乗り越えましたか?大きいお腹で上の子の遊び相手、もちろん大変だったですよね?ヽ(´o`;前回妊娠中に精神も不安定になったり、安静指示が出たりしたため上の子のお世話がちゃんと出来るか本当に不安です。旦那は帰りが遅いです。実家は近いですが両親が共働きで帰りが遅いのであまりあてになりません。

コメント

こんにちは!私も1歳になる直前に妊娠したのわかって、つわりがきつくて、お母さんや旦那に頼りっぱなしでした😭私も両親共働きで、夜だけでも実家に帰ったりしてました(っ◞‸◟c) つわりがあると辛いですよね😨上の子も抱っこしてくれないとか察したのか、抱っこが激しいです😷 無理しないでくださいね!

• ウニッコ

ウニッコ

まだ超初期ですがつわりがすでに始まってきていますヽ(´o`;
    夜だけ実家に行ってたんですね(>_<)旦那さんのご飯とかどうしてましたか?
    両親共働きだと日中しんどいですよね´д` ;
    ちゃんとご飯あげたり遊んであげられるか心配です( ; ; )

• 1月10日

退会ユーザー

つわりきついですよね。
    私も上の子より早かったです😣
    旦那は夜たまに仕事行くので
    その時は泊まってました!
    日中しんどいですけど、
    一人でねてました!笑
    旦那はご飯作れる人なんで作ってもらったりダメな日は義実家にお邪魔したり😣
    離乳食は、レトルトだったり、パンにしたり手を抜いてました!
    手を抜かないとやってられなかったです。

• 1月10日
  • ウニッコ

ウニッコ

相手してあげれないの辛いけどつわりもかなり辛いですよね(>_<)ずっと船酔い状態ですもんね…´д` ;
    義実家も近いんですね!それは良いですね(゚ω゚)
    やっぱり離乳食も手抜きになりますよね´д` ;

• 1月10日

退会ユーザー

相手してあげられないの辛いですけど、身体はきついですもんね(っ◞‸◟c)
    実家も義実家も近いんですよ✨
    もうでも1歳過ぎたので、
    離乳食はあまり作ってなかったです!
    ダメな時はレトルトとかでしたが😨
    無理しないでくださいねー。

• 1月10日
  • ウニッコ

ウニッコ

離乳食作ってなかったんですか!
    ウチはまだまだです(>_<)
    ありがとうございます😊

• 1月10日
mm.7

うちも上の子が一歳のときに妊娠わかりました😳

離乳食も手抜きしてたし、冷凍使ったりもしばしば……今だけだからと自分に言い訳してました😅
遊びもほとんど一人遊びしてもらってて、自分は横になってました😂
たま~に体調のいいときに散歩に連れ出すくらいで放置ぎみでしたね(´・ε・̥ˋ๑)

• ウニッコ

ウニッコ

つわりが終わるまで毎日毎日一人遊びだとさすがにかわいそうになりますよね´д` ;
    たまに散歩程度になっちゃいますよね…
    出来れば毎日行ってあげたいですがヽ(´o`;

• 1月10日
2児mama👦🏻👧🏻

私も上の子が1歳になる時つわり真っ最中でした(。-_-。)
親には頼れないし旦那は帰り遅いしで
ほぼ1人でみてました
おかげで家の中の掃除する人も居なくてほんとに汚かったです( ̄∇ ̄)
ちょっと近所にお散歩に連れてってあげたら息子も疲れてよく寝てくれてたのでその間は楽でした!
つわり中は正直精神的にきますよね…
私もどんだけ息子と泣いたか笑
私は帰ってきて旦那に八つ当たりして土日は車で気晴らしにお出かけ連れてってもらって乗り越えました(。-_-。)
いつか終わりが来るので頑張って下さい。
あまり無理しないで下さいね!!!

• ウニッコ

ウニッコ

前回つわりの時なかなか掃除なんてする気が起きなかったです( ; ; )
    今回もそうなるんだろうな…部屋が荒れますよね。散らかった部屋を見てまた気分も落ちる´д` ;
    お散歩で疲れてよく寝てくれるんですね!良い子ですね( ; ; )
    精神不安定になりますよね´д` ;
    つわり中はいつ終わるの!って気分ですが本当にいつか終わる!って思わないと辛すぎますよねヽ(´o`;

• 1月10日