※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

別居して 旦那に住所 保育園 職場を知られないようにするって可能ですか…

別居して 旦那に住所 保育園 職場を知られないようにするって可能ですか?😳

過去にDVがあり別居して考える時間がほしいです。

職場と保育園は今から決めます!

コメント

ママリ

保育士ですが、旦那さんが迎えに来ても絶対に引き渡しをしないことは可能です!過去にそういう事例があるので連絡がないとお迎えの方が違う場合引き渡しをしないようにしてます!
なので引き渡しをしないなどは園の先生たちに話してすることはできますが、家のあとを付けられてたりした場合はもうどうしようもないかなと😅

住所、職場を知られないようにする方法などは分からず…参考にならずすみません💦

• ままり

ままり

保育士さんからの回答ありがとうございます!そのようなことができると聞いたことあります🤤

• 2月4日
K

昔市役所で働いていました。
役所に届け出をしたら住所や保育園等の情報を教えないようにすることは可能です。
私が働いていた市役所は届け出があった方の住所等はPCで非表示になっていたので職員ですら閲覧できませんでした。
職場については役所の管轄ではないのでわからないですが…
あとは旦那さんの社会保険の扶養に入っているようなら、病院受診すると通知に載ってしまって居場所がバレたりするので国民健康保険に加入するようにしてもらったりしていました。

• ままり

ままり

市役所で 働いていたんですね🥺

国民健康保険に切り替える予定ではあります!
    保育園と居場所はなんとか隠せそうですね💦

あとは職場ですね😭

• 2月4日
  • K

K

下にコメントしてしまったので再投稿です…
    職場はもう職場の方に徹底してもらうしかないかな~と思います😥
    何にせよ味方になって協力してくれる人はたくさんいると思うので、行政サービスも頼ってご無理なさらず頑張って下さい🥺

• 2月4日