※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大和子供クリニックの待合室は感染者と非感染者で分かれていますか?胃腸炎になったら感染者の部屋に行くと、コロナ患者もいるのか、確実にうつりますか?予約はネットより電話が良いですか?断られることはありますか?

神奈川県大和市 やまと子供クリニックなんですが

待合室って感染者と非感染者分かれてますよね
もし胃腸炎になったらピンポン押して裏回って感染者のとこに行きますよね?
そしたらその部屋ってコロナの患者さんもいるんですか?
同じ部屋なんですかね😭確実にうつりますよね?
うち車ないので自転車です。💦

ちなみに行ったことないんですが胃腸炎おたふくとか嘔吐とかって人は入口でピンポンするんですよね?
それともネット予約なのですが電話してからがいいんですか?電話して行った場合予約してても断られませんか?

コメント

yu

ネット予約後、感染症疑いの場合にはクリニックから連絡がきて指定された時間に受診とまります。
あのクリニックではコロナに関して検査していないのでわかりませんが、発熱者は感染症扱いになるので同室(といっても、2畳くらいの狭い部屋なので1家庭毎に入替です。)で待機することになりますね。
常時窓・入口ドアは開いてますし、入替時に消毒作業はされてましたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で来られる方多いのですか?
    車がなくて自転車なのですがそう言う場合は中に人がいたら外で待機なのですかね

• 2月4日
  • yu

yu

駐車場も7〜8台しか停められないので、そこまで多くはないのかと思います。
    クリニックから連絡が来た際に、車・自転車・徒歩など来院方法を聞かれるので、なるべく外で待機する時間が短くなるように配慮はしてくれると思いますよ。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 2月4日