※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
サプリ・健康

子どもの風邪から喉が痛くなり、咳もひどくなり眠れない状況。薬はもらったが、苦しいため再受診を迷っている。

こんな時間にすみません💦
子どもの風邪をもらい、喉がやられ、おととい起きたら声が出なくなりおとといの昼に内科小児科兼耳鼻科の病院し薬をもらいました。咳も少し出てたので咳の薬ももらってます。
そして昨日から咳がひどくなり、眠れなくなりました。たまに寝れても1時間ちょっととかで起きてしまいます。苦しいし、家族みんなで寝てるので気になって咳が止まるまで別の部屋に行ったりしてました。
今日また受診するか迷ってます。喉、咳の薬はたくさんもらったのですが辛いです💦

コメント

ままり

お辛いですね。

再受診に関しては何の薬が処方されたかによると思います。
抗生剤がないからほしいのか、
もっと強い薬がほしいのか、
扁桃腺炎であれば直接薬を塗布してほしいのか…
正直受診してもあまり出来ることはありませんので受診する目的を持っていくべきかな、と思います。
お大事にしてください。

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます。
    当初は咳がそんなにひどくなかったので、咳も少し…みたいな話をして処方してもらいました。
    咽頭炎?だそうで、抗生剤は出ています。咳の薬も出てますが悪化したので、どうしたらいいか迷ってました。よく考えます😭

• 2月4日
  • ままり

ままり

咽頭炎であれば炎症期ににも入っていると思うので
    咳をすることで菌を外に出そうと戦ってる最中だと思います🤔

様子見で良いと思いますが、
    あまりにも寝れなかったり、食事が全く出来ない等あれば受診しても良いかと思いますし
    下の方の様に専門のクリニックで受診してみるのも良いと思います。

• 2月4日
  • そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    参考になります!!

• 2月4日
みゆあ🐰💜

看護師です。
結構酷いなら、呼吸器系の病院やクリニックがあれば、そっちに受診して欲しいです!
私自身、咳が止まらず、咳喘息で、吸入薬を処方されたら治りましたよ😊

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!
    探してみます!!

• 2月4日