※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から小学生になるお子さんがいる方の仕事について相談です。現在の仕事を退職し、朝早くからの仕事を考えていますが、子どもの保育や体力面で不安があります。学童や預かり保育の準備をして5月まで待つか悩んでいます。

4月から小学生になるお子さんがいる方どんな仕事されてますか?
今学童が決まったんですけど、今の仕事はサービス業パートで4月から朝早くからなんですが下の子のこども園預けてから間に合うか不安だったり体力なことや休日のことも合わず退職しようと思って、土日祝休みのカレンダー通りのところに9-15くらいで転職考えています。学童決まって下の子も預かり保育できたら4月の色々乗り越えられそうですかね?(慣らし保育のため4月後半から勤務考えてます)
5月まで待った方が良さそうですかね?

コメント

ママリ

上の子が4月から小学生で、長期休暇のみ学童です。普段の帰宅は15時過ぎになるので、下の子は幼稚園で預かり保育してもらうか、9〜14時でお迎えに間に合わせるか、、

現在は平日のみ9〜15時のパートで、2人とも幼稚園で預かり保育です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月4日
COCORO

4月から子どもが、小学生です

現在私は飲食店で短時間バイトです😊

学童に入れる?入れないの話はまだ今月中に小学校での話を聞きにいくので
まだ分かりませんが…検討しよーかな?とは思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月4日