※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口が臭すぎる。😢😢😢寝室に充満するくらい臭くて本当に悶絶しました…

旦那の口が臭すぎる。。。。😢😢😢

寝室に充満するくらい臭くて本当に悶絶しました。

もともと虫歯ができやすいらしく、虫歯があったのを全部治したのに高校〜23歳までめんどくさくてほとんど歯磨きしてきてないらしく、
虫歯もやばいです。
流石に付き合い始めて指摘するようになってからするようになりました。

結婚して、一緒に歯医者に行くとびっくり、、、虫歯が20本もありました😂もうわけがわかりません😅
歯医者さんも呆れてました😅

私は今まで一本も虫歯ができたことがありません💦

虫歯が多いのはもう今から治療で治していくしかないので仕方のないことなのですが、

歯磨きさせても本当に口が臭くて、気持ち悪くなります。

正直キスもしたくないし唾液にも触れたくありません。

仲良ししててもキスされた瞬間冷めます😊

むしろお酒とか飲んでくれた方がアルコール臭で消えます😅

最近風邪を引いたらしく口呼吸のためさらに臭さが増加してます。。。

もしかしたら、臓器が悪い可能性もあるので早い段階で内科に行ってもらうつもりです。

娘も一緒に寝ているのですが、
間に寝ていたはずなのに、
私の2枚重ねている枕の間に頭を埋めて、旦那に背を向けるように寝てます😂
相当臭かったんだな、かわいそうと思ってしまいました、

部屋中充満しているので、無駄な抵抗ではありますが、
枕を間に立てて寝てます。
じゃないと寝返りも打てたもんじゃありません。

今日もう耐えきれなくて、

ショックは受けないで欲しいんだけど
本気で口臭い。
昨日本当に寝れなかったし娘も逃げてた。
枕に顔埋めて寝てたんだよ。
本当に部屋中臭いし、
臓器悪いかもしれないから、
本気で早いうちに内科受診して欲しい。
本当に臭すぎて寝れないから。

と言うと

かなりショックを受けたらしく、
入念に歯磨きをしてきたあと、
ねぇ、息確認して?
と言われましたが

ごめん無理臭い

とはっきり言いました💦

おんなじような方いますか?

シンプルに臭すぎて寝れなくてストレスです😢

部屋数が多いわけでもないのと暖房が勿体無いので、違う部屋で寝ることはできません😢

コメント

カカオ

同じではないのですが、、、
そんな人もいるんだ!とビックリしました!!

今まで言わずに我慢されてたことがほんっとにすごいです!!
私は主人の口が臭かったらすぐ言ってます。笑

歯医者さんに行って、歯石取りなんかもしてもらって、歯ブラシと歯間ブラシの使い方を指導してもらったほうがいいと思いますー!🦷

一刻も早く快適に眠れますように、、、、!!!!

ゆほ

友人が、銀歯部分をセラミックに変えたら口臭が激減したらしいです。銀歯は劣化しやすいらしく、劣化するとすごい匂いになるみたいです。セラミック高いですけど💦

りー

うち口も使用後トイレも加齢臭も最悪です。トイレも寝室も容赦なく窓開けて換気扇付けますが本人全く自覚なし。
家族大迷惑なレベルで職場でもきっと迷惑だろうな‥と思いつつ行動のみで本人にはっきり言えずにいます。
あれ人に指摘されないと本人気づかないものなんでしょうか?😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は虫歯はありませんが、ほんと臭いです。

臭いから歯を磨いて、と言ってもなかなか磨いてくれないので、そっと旦那にマスクをつけて
くさっ!と自分の息が臭いことを自覚するので、みんなその口臭に耐えてるんだよ!磨いて!と言ってなんとか磨いてくれます。

夜は空気清浄機をかけてねるとだいぶマシですよ!

サト

内臓も悪いかもしれませんが、ご主人はお口の中が原因だと思います😅
私歯科衛生士ですが、虫歯でボロボロの人って、本当に臭いです。毎日歯周病の匂いも嗅いでいて慣れたもんですが、その中でもやっぱり特に強烈で私たちでも顔を背けちゃうくらいの口臭の持ち主は歯周病と虫歯(どっちもまあまあ重度)の併発パターンです🤣本当にやばいですよね!数回歯石取ったくらいじゃ治りませんので、歯磨きなんてほぼ無意味ってレベルです🤣
とりあえず歯医者にも行ってもらって下さい。虫歯になりやすい人は遺伝的な要因もあり、虫歯ができたことのない人からしたら全くもって理解できないレベルですぐ虫歯できます。気の毒なくらい。
まず虫歯はあるでしょうし、過去に虫歯治したところの隙間からまた虫歯になったりしてると思うので、がっちり治してその後は月一でメンテナンスに行かせてください🥹あとリステリン(これは気休めと考えておいて下さい)で毎晩寝る前にうがいで🦷舌磨きもやるといいです!ヘラみたいなやつで舌についた白いやつごっそり取れます!写真載せておきます!市販です!
語りすぎました!すみません😇