※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が学校では冷たく、幼稚園からの仲良し関係に疑問を感じています。友達のお母さんに相談するべきか悩んでいます。

小学校1年生の娘がいます。
幼稚園から一緒だったお友達が1人同じ小学校でクラスも同じです。幼稚園では物凄く仲良くていつも一緒にいて今でもプライベートで公園に一緒に遊びに行くと仲良く遊んでます。お母さんとも私は1番仲良しで大好きです。

でも、その娘ちゃんは学校の時は娘に物凄く塩対応みたいで
クラスで4人グループ(喧嘩多い)的な感じで仲良しの子がいる
のですがその幼稚園から同じお友達は他の子には優しく
私の娘には冷たいみたいで。たまーーに優しい時も
あるみたいなのですが、話をシカトしたりとかかなり多くて
他の子のお手伝いはするのに、私の娘には
自分でやってと言ったり。

その子のお母さんに聞いた話だと私の娘の事は
1番より上ぐらい好きと言っていたと聞いてたのに
学校では3番目とか言うみたいで。
もうわけ分かりません。
幼稚園でもプライベートでは仲良くするくせに
なんなの?ってなります。

この事お母さんに言うか迷っています。
とても仲良く大好きなママ友さんなので
言いずらいなとも思います🥲
でも伝えたい気持ちもあります。

みなさんならどーしますか?

コメント

lmm

最近、娘が 〇〇ちゃんと学校でうまく遊べてないみたいで💦 〇〇ちゃんおうちでは何か言ってるかな?😭
と聞いてみてはどうでしょうか

あるいは、嫌な気持ちになるんだったら離れて過ごしてもいいんだよと言うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊べてないのはお友達のお母さんも知っていて😂
    私も娘には違うお友達もいるんだからそっちで遊びなよって言いました(>_<)
    でも、娘の中では長いし1番仲良しだと心では思っているので傷つくみたいで🫣遊ばなくてもいーから態度は普通にして欲しいなとは思います🥲

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

小学生の関係に親が口出すのは辞めた方が安全です…いくら仲良いとはいえ💦

もしその関係に何か言いたいなら、娘さんに どうしてそういう対応するのか、私はその対応が悲しい。と言うことを伝えるようにアドバイスするくらいが良いかも…
今下手に子供怒ると親が出てきたり、他の保護者に色々陰口したり噂回されたりとか聞きます。
どうか親が口出す前に娘さんに解決できるようにアドバイスしてあげてください。ただ、いじめ問題ならアドバイスとかではなく、学校に相談した方が良いです。親から親はNGな地域もあるみたいなので参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!でもお友達のお母さんにももしうちの子が何かあったらすぐ言ってねと言われてて
    私とそのお母さんは他のお母さんとは物凄く仲良しって人はいなくて😂
    多分陰口は絶対ないと思います❤️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあったら言ってね!と言われたから伝えたら険悪になったお母さんみたことあります。
    私が思ったのは、言ってねーと言われたとはいえ言えるの凄いな…と思いました。
    仲良しって人がいないかどうかわからないですが、少なからず連絡取ってるお母さんはいると思いますよ…
    幼稚園とかで連絡先交換ってしなかった感じですか🤔
    仲良くなくても、気に入らないから広めるってことは簡単ですよ…
    2人の関係を見てるわけじゃないし、本当にそこまでの関係を築けてるのであればこの発言は不快ですね、すみません。
    その辺も含めても、大丈夫!と思うなら相談しても良いと思います…!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

良い意味で姉妹みたいな感覚?になってきてるのでは🤔?
女子特有の一番は娘さんだけど
学校など外では他の子をつまみ食いしたい。とかそんな感覚じゃないですかね?
姉妹でずーっと仲良くしてると嫌味言われたりもするし、、学生時代、姉としかいれないのー?みたいな嫌味言われたことあります😅
周りの目を気にして少し学校ではツンデレになっちゃってるとか無いですかね😂?学校では仲良しアピール控えよう…的な…
他の子に優しいのは距離感がわからずまだ距離を測っているから
娘さんとは何でも言い合える仲、気を使わなくても許し許される仲と感じているのでは??

はじめてのママリ🔰

女の子特有な感じ?ですかね、、
うちも女の子ですが何となく分かりますその感じ。
2人の時は凄く大好きで楽しい。でも学校ではもっと他に遊びたい子がいるだけだろうなって感じです。
娘はその子と遊びたいって感じでしたがその子は他の子とも遊びたい、ずっと近くにいられるのが鬱陶しかったのかなと思います💦
でもそれをその子の親に言ったところでその親も子供に伝えたとして何か変わる物ではないのかなと私は思います。親に冷たくせず優しく仲良くしてと言われたからだけでその子は分かった!とはならないと思います💦
女の子って複雑ですよね、2人の時は仲良くでも他の子が入ると態度が変わる、それが嫌で違う子と仲良くしだすとそれはそれで気にいらなかったり、自分は他の子と遊びたいけど向こうがそうなるのは嫌とか、自分の子供時代もそんな子普通にいましたからね😂

娘さん他のお友達とも遊ぶ気持ちになってくれるといいですね🥺
クラス替えで離れるとまた変わるかもしれませんね🥺✨