※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
妊活

生理時の激しい下腹部痛と多量の出血に悩んでいます。病院での診察や診断について相談したいです。

「生理痛について」
カテ間違いであればすみません。
毎回生理の時の下腹部痛が物凄く強く薬を飲まなければ動け無い程です。出血量も多く血の塊も出てきます。周期は安定しており、1週間程で終わります。生理痛酷くて病院で診て貰った方みえますか?また診断名ついた方みえますか?

コメント

momon

昔生理痛がひどくて受診したことがありますが、
特に何か病気が潜んでいるわけでもなかったし、市販の薬で効くようなら大丈夫と言われて終わりました。

でも血の塊が出るのは心配ですね(>_<)
ごく小さな塊が出ることはありますが、レバーのような塊が出るの何か潜んでいる可能性があるみたいなので、心配なら一度受診してみた方が良いですよ(^^)

りーたん

おはようございます☀︎
私も4年前ほどから生理痛が酷くて塊が出ていてある日、トイレで倒れてしまうくらいになり婦人科を受診しました。
すると、まだ軽い方ですが子宮内膜症と診断され超低量ピルを飲んで治療したりしました。
ただ、副作用が私には耐えられず妊娠も希望しているので今は何もせず自然に任せています。
でも生理痛が酷いのは変わらないので、鎮痛剤でなんとか乗り切っているような状態です。
子宮内膜症は、放っておくと子宮ガンにも繋がるみたいなのでmeguさんも早めの受診をお勧めします。
参考になれば幸いです。

早速ありがとうございます!
ロキソニンで効きます!
レバーまではいきませんがドロッとした塊は出るのです(>_<)
受診は生理中はダメですよね?
生理では無い時に行きましたか?

わたしは生理中にあまりにも生理痛酷くて受診したことあります。
内診もありましたが、特に異常はないし普通の生理だね、ってことで、鎮痛剤出されて終わりでした…。
でも、あまりに辛い時は、違う病気が隠れてることもあるから生理中でも来てください!って言っていましたよ。

momon

1年くらい子宮がん検診を受けていなければ勧められることもあると思うので、生理中でない時に受診した方が良いかと思います(^^)

病院によって方針があるかもしれないので、生理中に来てくださいと言われたらすみません(>_<)

ありがとうございます!
生理中に内診もされるのですか?
あのお股開く椅子に座ってでしたか?笑←聞き方すみません。
質問ばかりですが宜しければ教え下さい(>_<)

子宮頸がんは受けたことあるのですが子宮がんはまだ無いですねー

病院に一度聞いてみてからがいいですよね!本当にありがとうございます(>_<)‼︎

あのお股開く椅子でした笑
えっ、あの、2日目です、結構多いです!とか焦りましたが、気にしないでくださいって言われました笑
しかし終わった後の椅子は惨劇でしたよ…

私の行ったところは、基本いつ行ってもいいそうです。
生理中なら生理中で、出血の位置?とかも見られるから構わないって。万が一違う理由で出血増えてるとかの場合確認できるからー、ってことでした。
わたしは最初よくきく薬を目当てに行ったので、まさか内診あるとは思いませんでした(;´д`)

なるほどーーー!
私もお薬出して欲しくて…
ついでに基礎体温とか排卵も…なんて思ってますが難しいと思うのでとりあえず痛みをどうにかして欲しくて…(>_<)

とても参考になりました!
ありがとうございます‼︎

おはようございます!
倒れてしまう程ですか💦
そこまではいきませんが、私も子宮内膜症少し心配で…
私も妊活中なので!
やはりしっかり受診してみようと思います!
ありがとうございます(>_<)