※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

会社で注意を受けた後、自損事故を起こし、吐き気に悩んでいます。1点目は何科を受診すべきか、2点目は会社に落ち度があるかどうか知りたいです。

会社で私の態度が気に食わなかったという理由で
上司からキレられ、部長にみんなの前で注意を受けました。
注意を受けたことに、納得がいかず、部長と2人で話しましたが、それでも納得がいく結果にはならず、夕方話すということで、いったん帰宅することになり、その道中自損事故を起こしました。事故の前後の記憶がありません。
質問したいことが2点あります。
1点目は、今整形外科に通っていますが、吐き気については取り合ってもらえないので、病院は何科を受診すべきですか?

2点目、会社に落ち度があるのでは?と両親は怒っていますが、私にはわからないので、第三者目線での意見が聞きたいです。

わかりづらい説明ですみません。

コメント

かよへい

体調はどうですか??
吐気などは内科に受診して
その後、精神科に受診をするのを
すすめます。。。

職場の上司が行ったことは
パワハラです。
パワハラによって精神状態が不安定な時に事故が起きてしまったなら会社にも責任があります。

帰宅途中の事故なので労災が適用されます!
労災なので自己負担は無いです
職場に書類を作ってもらって病院に持って行くのがベスト◎

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとございます。
    体中がまだ痛いです…

    労災を使うと、給与が下がるから
    使わずに、有給とか半休にした方がいいと言われて、いま自分の保険を使ってます
    任意の自動車保険使ってます。

    私の態度が悪かったというのは
    私の落ち度ですが、どうしていいのか分かりません。

    • 2月4日
  • かよへい

    かよへい

    労災を使っても給料は下がらないのでおかしいです!

    労基に言いに行った方がいいです。

    • 2月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね
    勉強不足でした、

    • 2月4日
ママリ

大変でしたね😭
私のところにもパワハラ上司がいたのでお気持ちお察しします。

吐き気については、整形から紹介状出してもらえませんかね?
無理そうなら早急に内科へ行った方が良いと思います💦

私もご両親と同じで会社に落ち度あると思います。
皆んなの前で怒られて自尊心を傷つけられたのもショックだったと思いますし、夕方再度話し合いをするという事で不安や気が動転していたのもあったと思います。
その精神状態にさせられて事故に繋がった可能性ありますよね。
私だったら精神科受診して通院歴残します。
何かあった時に診断書出せるように🤣
精神科予約取りづらいので迷っていたら早めに予約入れとくのオススメします‼︎

ほんと常識のない上司だと思います。
いつか天罰が降りますように!!

事故後で体調悪いと思いますが
ご自愛ください🥲💓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます
    病院行ってみます

    会社の落ち度でも、仕事を続ける以上、何か行動を起こすことも出来ないですよね。

    • 2月4日