※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りはしないけど、父が手伝いに来るけど家事ができない。心配で、どう伝えればいいか悩んでいる。旦那にも気を遣いたい。

里帰り、産後についての質問です。

父子家庭で育っており里帰りする予定はありません。
ただ、産まれた後3泊4日くらいで、
来てくれると言ってくれてるのですが
掃除、洗濯、料理、家事何も出来ない父です。
来てもらっても私がお世話しないと行けなくなるのでは?
と今になって心配になってきました。

今から釘を刺そうと思ってるのですが
どう伝えていいかわかりません💦

旦那にも気を遣わせたくない気持ちもあります。

アドバイスお願いします😭😭

コメント

▶6人の怪獣

自分達でやるよ〜じゃだめですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれくらい軽い感じで伝えるのすごくありかもしれないです😭💦💗

• 2月3日

旦那が休みとってくれたし、2人でやるから大丈夫だよ🙆‍♀️じゃダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは休みが取れないの知っているのです😭💦
    でももうストレートに言うのが1番いいですよね😭

• 2月3日

退会ユーザー

あら💦
    それなら、宅配食頼んだり、コープにも入会するから大丈夫そう!とか、病院から1ヶ月検診終わるまでは、なるべく同居の家族に会わないように言われてるから。とかですかね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のご時世、1ヶ月検診終わるまではなるべく同居家族以外会わないように言われてるはすごくいいセリフかもです!😭💗使わせていただきます🥹💗

• 2月4日
ヨヌ

単純にお孫さんと過ごしたいだけなんじゃないのかな?と思いました😅
お父さんには自分なら私の身の回り出来るならお願いするけど、そうじゃないなら早めに帰ってほしいと言います🙂私も産後だからお父さんまで手が回らないとハッキリ言ってしまいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います!単純に孫と過ごしたいんだと思います🥺その気持ちもわかってあげたかったんですけど、どんな意見見ても産後はそれどころじゃないと言う意見なので、今更心配になってしまいました😭💦ハッキリ伝えるのが1番ですね😭💗アドバイスありがとうございます💗

• 2月4日