※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

倹約家、節約好き、正直お金がないからカツカツで生活してるママさんな…

倹約家、節約好き、正直お金がないからカツカツで生活してるママさんなどお金に厳しい方ご意見下さい。

3人でお風呂に入っている時に、私がシャンプー4プッシュ(全部半押しくらい)したら旦那が
「多すぎだろ。もうちょっと意識して使えよ。そりゃ水道代高いわ。ママはおかしい」
と娘の前で言ってきました。
子どもの前で責めるほどの量ですか?
ロングで量多めな方は何プッシュが平均なんでしょう?

ps
私は超大雑把ガサツ人間なので、言われても仕方ないと思う場面は多々あります笑が、この件に関してはさすがにそんな畳み掛ける程の量なのか?!と疑問に思ったので率直な感想お聞かせ下さい🙇‍♀️
髪の長さは胸下ロング、量多めです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

シャンプーの量、私は全押し2プッシュなので多くないと思います。

ただ、ご主人から見たら半押しかどうかわからないと思うので使い過ぎと思った可能性もあるかと!

でも言い方ですよね…子供の前で相手を否定する言い方は酷いかと思いました…

はじめてのママリ🔰

半押しかどうかがわかってないのかもしれませんね!
娘たちが4回も押してたらおしすぎやろ!!!って突っ込むと思うので😂

はじめてのママリ🔰

私も言われたことありますが、これは髪の量多くて長い人にしかわからないと思います😱
経験しないと押しすぎに感じると思います。
あと半プッシュっていう発想がないらしいです!

量多いと半プッシュで何回も満遍なく広げないと洗えないですよね😭
めんどくさいですが、何故そういう行動するのかいちいち説明すれば男の人は納得しますよ💦

め

全部半押しだよーとすぐ答えたんですが「それにしても多いわ節約の意識低すぎ」と言われました🥶

旦那の思ってるプッシュ数じゃないと正解にならないんだなと今気づきました!笑

ですが!出かける前に必ずシャワー浴びる旦那にだけはプッシュ数で責められたくないので、やっぱり私は頑固で旦那が心の底から嫌いなんだと再確認しました、、🤣

こんな愚痴のような質問なのにお答え下さった優しい皆さん本当に有難う御座いました♡

はじめてのママリ

私も同じくらいの長さで、何より量が多いです!
なので、まず全押し2プッシュして頭の上半分、馴染ませたらまた全押し2プッシュで、次は頭の下半分(うなじ〜耳の後ろ)、の計4プッシュです。
これでもギリギリの泡立ちなのでこれ以下にはできないですね💦シャンプーにもよるとは思いますが。
ちなみにパンテーンです。