※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

2歳の子供が吐き続けており、原因が卵アレルギーかカルボナーラの影響か不明。病院への連れて行くタイミングについて相談しています。

2歳 嘔吐のみが止まりません
2、3時間に1回は吐いてると思います

まず、吐く前の出来事は

・ 義母が、カルボナーラをあげていた

吐いた本人は 卵アレルギーはありませんが、
上の子は重度の卵アレルギー

カルボナーラは生卵とか使うのも
ありますよね…?

卵は加熱のしかあげたことないので
それが原因ってことがあるのか…


・ 寝かせる時に、上に行きすぎたので
下に遊びがてら腰の方持って
ズーって下に移動させた


吐く前はこんな感じです。

また他の原因があるのなら胃腸炎とか
ウイルス系ですかね?


みなさんはどう思いますか😢


熱、風邪症状、下痢はなく
吐いたあとはケロッとしています

ただ固形物はなかなか食べないので
水分のみ摂取してる感じです💦

どのくらいになったら
病院へ連れて行くべきでしょうか…

初めてのことで動揺してます

コメント

りこ🐥

#8000に電話して聞いてみたらどうでしょうか?😌

3kidsma

一日に何回も繰り返し吐くなら病院行った方がいいと思います。
今胃腸炎流行ってますよ!

嘔吐物とかの処理気をつけてくださいね。うつります。

はじめてのママリ🔰

カルボナーラかな?
手作りなら卵完全には加熱されてないですよね。
アレルギーとかじゃなくても早かった可能性もありますよね。
それか胃腸炎か。
とりあえず吐いてるうちは水分のみで明日病院行っておいたら安心ではないでしょうか?
週末ですし。

はじめてのママリ🔰

カルボナーラ半生状態だったのなら、実は卵アレルギー持ってて固茹でだったから発症しなかっただけの可能性ありますね!
下の子が私が油断したゆで卵(8分くらいしか茹でてなかった)で卵アレルギー発症しました!
マーライオンみたいに吐きまくってて、慌てて病院連れて行って胃腸炎って言われたけど気になるのでゴリ押しで血液検査してもらったらビンゴ!って感じです。