※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那家族と同居の方に質問です。旦那家族に対し不満があり、家を出た方い…

旦那家族と同居の方に質問です。

旦那家族に対し不満があり、家を出た方いますか?
また、その原因や出て行くことを決意した引き金のようなものはなんですか?

現在、前の質問など見ていただけたら分かりますが、義両親から嫌われていてその度が過ぎるなと感じたので、旦那と相談中ですが私は息子を連れて実家に戻ろうと考えています。
我慢して生活を続ける事も考えていますが、その場合は限界が来たら黙って出ていく事を旦那に伝えました。

コメント

からしちゃん

以前同居してて、今は別居してます。
私は義母から意地悪をされてメンタルを壊し、旦那が別居を提案してくれて今に至ります。

原因は、義祖母の介護を私がしてましたが、私が主人や義祖母と仲良くすることに焼きもちをやいて意地悪をするようになったからです。
ちなみに義母は離婚していたので働いてました。

• ゆず

ゆず

義祖母さんの介護までして意地悪とは..ヤキモチでしてるにしても義母さんなんだか子供ですね😅
    私は、どのタイミングで出ていくか悩んでいます。

• 1月10日
  • からしちゃん

からしちゃん

確かに悩みますよね💧
    旦那様が何かしら対応してくれるとか、我慢することで遥水さんにプラスになる事があるとか、そうゆうものがないなら早めに行動された方がいいような気がします。
    嫌われている所から盛り返すのは余程の事がない限り難しいし、一緒にいればいる程どんどん悪化していくと思います。

うちは義祖母の介護の為に同居しましたが、遥水さんはそんなに辛い思いをしてまで同居じゃなきゃいけない理由でもあるのですか?

• 1月10日
もこちゃん

私も以前義両親と同居してましたが今は出て旦那とアパートに二人暮らしです。
同居を解消した理由は義母に問題があったからです。
簡単にいうと義母に意地悪され、私のメンタルが壊れたのです。意地悪された時期が妊娠初期でメンタルが安定していなかったことも一因だと思います。

私も家を出るとき妊娠中ですが一人でも実家に帰る予定で旦那に話しました。
でもこれから子供が産まれるし、3人で暮らそうと旦那に言われアパートに移りました。

妊娠しなければ我慢して同居を続けようと思いましたが義母が子供に何するか分からないので今は思い切って同居を解消して良かったです。

• ゆず

ゆず

義母さんからの意地悪、多いですね..
    育児をしていくうえで同居だと助かる面もありますが、やっぱり別居のがお母さんの心身を考えると子供のためにも良いですよね。

私は別居したいとかんがえているのですが、どのタイミングでで行くか悩んでいます。

• 1月10日
  • もこちゃん

もこちゃん

多いですね。上手く行けば同居はお金の面でもプラスになると思いますが、我慢の限界でした。
    私は義母に「なんでごはん作ってるんだ。私に一言も断りなしに。私だって準備してたんだから」という一言を言われ今まで我慢がキレて一気に出て行く事を決めました。
    あと妊娠したこともありますが。。

• 1月10日
  • ゆず

ゆず

私はそういったことはなく、旦那達から見たら仲良くやっているように見えると思います。
    裏では悪口言われまくりで離婚すればいいと思われている事を知りました。離婚させるために、息子の遺伝子検査まで考えている話も。
    私的には、ストレスで体調を崩し薬も飲んでいる状態なので別居したいのですが。中々タイミングが見つかりません..

• 1月10日
  • もこちゃん

もこちゃん

私にだけ意地悪している感じでした。
    私だけが困るように。。
    離婚させようとはしてきませんが、義母は息子離れできてません。私の存在が疎ましいと思っている節はありました。

薬も内服されているんですね。無理されないようにしてくださいね。息子様のためにもお母さんが笑顔でいてくれる事が幸せだと思います。

• 1月10日
  • ゆず

ゆず

子離れできていない義母は嫌ですよね。先程、なにかのテレビ番組で北斗晶さんの息子が好きな料理のレシピをビデオレターで送る、というのがありました。それを見ていた義母が「こんなに息子大好きな人だと、嫁に凄そう」と笑っていました。自分も子離れできてない事に気づいていないようです。旦那の兄の彼女さんには、まだ結婚していないのですがいちいち干渉しています。出掛ける頻度が多いと「あの子にそんなに貢いでなにか得はあるの?」など平気で言います。子供が大きくなったら悪影響出てきそうなので、わからない歳の内に別居しようと計画中です。

• 1月10日
ぴぴ

義父と同居してました。
断ってもおなじことを何度もしつこく言う、(洗濯一緒に干そうかあ!、、いいです💧みたいな会話が5、6回、、)新婚なのに旦那と義父と私の3人家族!みたいな感じでした。私は顔を見たり声を聞くだけで震えがくるほど生理的に無理になり同居解消しました。旦那とも当時は義父のことで喧嘩ばかりしていました。旦那が小さな頃離婚したようで母親の代わりをして生きてきたせいもあるかもしれないですがほんとに女の人みたいにうるさい人でした。私が義父の作ったごはんを食べれなくて残すと、私の作ったものをわざと食べず残して置いたり。。リフォームの話が出た時に二世帯とゆうか、そうゆうふうにしたいとゆったらそれじゃ意味ないみたいな感じで言われました。ほんとに無理で旦那とも義父のことで大げんかしましたが結局アパートにでてくれました。長男なので今後のことは分からないですが😓とりあえず今は平和です。
結婚して夫婦の形が一番大事なのに第三者のせいで仲が悪くなるのは馬鹿馬鹿しいなとアパートにでておもいました。
主さんも我慢せずでた方が良いと思います。