※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南部保健センターの一歳半健診ではどの服装が適していますか?時間はどのくらいかかりますか?

鹿児島市在住です。
南部保健センターで一歳半健診があるのですが、みなさんお子さんはどのような服装で行かれてますか?
また時間はどのくらいかかるのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

12月に南部保健センターで1歳半健診受けてきました!

服装は保育園に行くときの格好で行きましたよ〜!
時間は9時から受付でしたよね?
9時少し前くらいに行ったら、係の人が外にいて時間前でしたが案内してもらえました!
一番目だったので、スムーズに流れて30分くらいで終わりましたよ〜!

ただ、帰る頃はすごく人が多くなっていたので、時間に余裕がないのなら早めに行くのが🙆‍♀️かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご丁寧にありがとうございます!😊
    ちょうど健診の日にはずせない予定が入ってたので、9時から受付だったので私も少し早めに行ってみようと思います!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら日によって混雑具合など違うかもしれないので、参考までに😅
    でも早めに行かれて損はないと思います!
    ちなみに、指定された日が都合が悪ければ変更できましたよ!我が家も最初、郵送で届いた書類で指定された日にちは都合が悪かったので、問い合わせたら変更してもらえましたよ〜🌞

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺
    その日によって混雑具合は違うと思いますが、いろいろ教えていただけてよかったです🥲💓
    参考にさせていただきます✨

• 2月5日