※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

母乳の方で、授乳中に入院などになった方いますか?今度大腸検査の為、ほ…

母乳の方で、授乳中に入院などになった方いますか?
今度大腸検査の為、ほぼ一日病院にいることになりました。
悪い所が無ければ入院はしなくて良いのですが、もしかしたら、そのまま入院になるかもと言われました。

一日母乳をあげなかった事がなくて、今日半日あいただけで乳が張って痛すぎました。
やはり、途中で搾るしかないですかね?

一応大丈夫とは言われていますが、今薬を何個か飲んでるし、検査の為に前日はご飯食べれなかったり、そんな状態で母乳あげるのも心配で(;_;)
ミルク拒否はないので、検査前日とかはミルクの方がいいですかね?

色々心配な事や不安になったりで、沢山質問してすみません(;_;)
もし分かる方や経験のある方、よろしければアドバイスお願いします!

コメント

私もまさにゆずさんと同じくらいの頃に1日入院しました。

家で身内にミルクあげてもらい、私は夜病院で搾乳しました!

看護師さんから薬飲むからしばらくミルクでと言われて1週間ミルクにしたらおっぱい殆ど出なくなっちゃいました😞

でも1週間後の検診で先生に聞いたら母乳あげても良い薬しか出してないと言われて(^^;

• やー

やー

同じ経験の方の意見きけて嬉しいです(><)
    やはり預ける時はミルクがいいですよね!
    おっぱい出なくなるのも心配なんです。
    もともと出がいい方ではないので、気になってて(><)
    私も、もう一度聞いてみて授乳中の薬で大丈夫なら検査終わってあげたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月10日

退会ユーザー

はじめは大丈夫って言われても薬気になっちゃいますよね(>_<)

おっぱいは飲んでもらうと刺激で分泌されるって言いますが、本当にそうでした!
    一時期ミルク寄りの混合になりましたが、おっぱい出なくても1週間頑張って吸って貰ったら1、2週間で元に戻りましたよ!

先生が大丈夫っていうなら思いきっておっぱいあげた方が、お子さんにも、自分にも、その後のためにも良いと思いますよ!(^^)

• 1月10日
  • やー

やー

そうなんです(><)
    やっぱり飲んでもらう事が1番なんですね!
    全く出なくなる訳ではなさそうなので安心しました!
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月10日