※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが100ml超えると泣き出す理由は、お腹いっぱいまで飲めないためかもしれません。途中でゲップさせると飲まなくなるそうです。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんなんですが、
ミルクを160ml作ったりすると、大体100ml超えたあたりで泣き出します。
ギャン泣きじゃないですが泣きながら飲むようになって、飲み切るとご機嫌になります。
なぜだと思いますか…?
そこで泣いたらお腹いっぱいまで飲めないぞってところで泣くので…。ゲップしたいとかですかね?
ちなみに途中ゲップさせるとそこから飲まなくなるので外せなくて💦

コメント

さくら

完ミですか~?
謎ですね~!😲泣くこと多いなら、120とか量減らして様子見るのもありかもしれないですね!
減らして泣くとこが落ち着けば、量が多かったのかもしれないですね~!

  • しん。

    しん。

    混合ですが日中は完ミです!
    多すぎるんですかね…120ml試してみます!

    • 2月3日