※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

10週目の初マタです。胸の張りがなくなり、不安です。胎児に何かあったのか心配で、稽留流産の可能性も気になります。10週目で胸の張りがなくなるのは危険でしょうか?出血や腹痛はないです。

明日から10週目に入る初マタです!
最初の方は痛いくらい張っていた胸、、、
今は妊娠前より大きいなっていうだけで、
痛みが全くありません😭💦
赤ちゃんに何かあったのかな、、、
稽留流産になっていたらどうしようと不安です。
10週目あたりに胸の張りが無くなるのは危険ですか?
今のところ出血や特別お腹が痛いということはありません。

コメント

さくら

1人目の時、そうでした!
10週超えたあたりから、胸の張りがなくなりました🤔

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます😊
    お生まれになっているということは、特に問題なかったですか??
    いつのまにか無くなってて不安で仕方ありません😭💦

• 2月3日
  • さくら

さくら

特に問題ありませんでした😌
    胸の張りなくなったと気付いた時は検索しまくりました!
    怖いことしか書いてないですよね😭

2人目では、胸の張り全くありませんでした🙌

• 2月3日
  • あんこ

あんこ

怖いことしか書かれてないです😂💦経験談を聞けてよかったです!!安心いたしました✨

• 2月3日
tmmy

ちゃんとした答えにならず申し訳ありませんが、私は妊娠してから一度も胸が張る?的な感覚を感じたことはありませんでしたよw痛いなんて一度もw出産してから母乳が出るようになって張る感覚がわかりましたが😂けどもともとあった張りがなくなるのは不安ですよね…!よっぽど不安だったら病院に聞いてみるとか受診してみるとか…!この時期、健診も1ヶ月ごととかだから不安ですよね〜🥹スクスク育ちますように🤍

• あんこ

あんこ

おっしゃる通りで、あったものが無くなると不安です😂
    検索すると、一番に稽留流産という不吉な言葉が出てくるので泣けてきます😱笑

• 2月3日

1人目の時はちょっと触れるだけでも痛いくらい張ってましたがいつの間にか収まってました🫢
今回は大きくはなってますがほとんど張ってないですし、胸の張りと流産は関係ないと思ってます🫣

• あんこ

あんこ

ママ経験アリの先輩にそう言ってもらえると安心します😂✨

• 2月3日