※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

旦那が転職したい理由と、現在の仕事環境について相談中です。前の職場に戻りたいと思っており、家族との時間を大切にしたいと悩んでいます。

旦那に転職してもらいたい🥹
旦那34歳
一昨年の10月頃に一緒に働いていた会社を旦那が退職しました。
(給料が少なく、月手取り15~18万程 サービス残業有)流石に子供産まれてこの給料ではやっていけないと私の希望で転職してもらいました。
でも、今働いてる所は給料は23万程貰えるようになりましたが、拘束時間が長い💧朝8~9時くらいに家出て帰ってくるのは22~23時遅い時はこれ以上に遅いし、早くでる時は4時くらいに出る時もあります。サービス業です。話を聞く限り、付けれる残業時間は決まってるからタイムカードを早く切ったりしているようですし、最近は店長になり休みの日も無休で仕事に行ってます。
流石に体も心配だし、家族の時間が全く取れないのは辛いです💦
ただ、1年くらいしか働いていないし、なにより私が辞めてといって転職してもらったのに、また辞めてって言うのは違うかなと思いモヤモヤしています。前いた職場の上司が戻ってきてくれたらありがたいし、今くらい貰えるように話することできるからって言ってくれてて、旦那自体もやりたい仕事は前の職場の方ができるから、出戻りしてもいいのかなとは思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見で転職するか
残るか決めてもらった方がいいんじゃないですか…?
みさんは働いているんですか??

• み

旦那はまだ1年しか経ってなくて辞める気はあんまりなさそうです💦ただ、いつもきつそうな感じ出されるので申し訳ない気持ちになり私も気分下がってしまいます🥲
    私もフルで働いてます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら伝えても今は
    聞き耳立てないかと思います。。
    店長されてるからなおさら
    辞めれないのでしょうね。
    しばらく様子を見られて
    本人がやめたいとなれば
    応援した方がいいと思います。
    旦那さんの人生でもあるので
    旦那さんのやりたいことを
    仕事にできたらいいですね。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

サービス業、店長やってました🥺
店長つらいですよね🥺
旦那様とは仕事内容全然違うかもしれませんが私は2年くらいしてやっと要領掴めてちゃんと休んだりできたと思います🥺
旦那様もなったばかりで色々大変ですしそれを支える主様大変ですよね😭😭
しかも転職して欲しいとお願いした手前尚更ですね😭😭
前の仕事の方がやりたい事できて、給料も今くらいもらえるという話なら出戻り一択だと思うんですが旦那様は今の仕事続けたい理由が何かあるんですか?

• み

社員が旦那ひとりらしく、あとパートさんばかりらしく事務の仕事をほぼ1人でやってるみたいで、休みの日も仕事しないと追いつかないみたいです。
    元々調理をやってて、今の会社入る時も調理だけじゃなく、両方してもらうことになるという話だったんですけど、8割サービスの方になってるみたいで💦
    やりたい調理をできないのなら、出戻りでもいいんじゃないかと思うんですけど、将来的に自分の店を開きたいらしく経営を学びたいらしいです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭😭私も社員私だけでした😭
    毎日どんどん仕事増えるから何から手つけていいのかわからないんですよね😭
    旦那様頑張ってらっしゃるんですね😢
    なるほど、自分で店をやりたいならかなりいい経験になりますね。
    長時間労働するならその分給料欲しいですよね。
    それならこちらもまだ我慢?できるのに!

• 2月5日