※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が市販の離乳食を初めて食べたら、便の回数が増えておしりが荒れました。様子を見るか病院に行くか迷っています。

6ヶ月の娘がいます。
先週出先で初めて市販の離乳食を食べました。どんな感じなのか市販の離乳食の匂いを嗅いだ時すこしいつも作る離乳食より味が濃い感じがしました。
先週食べたあたりから便の回数が増え1日2~3回でしたが、5回くらいするようになりました。(ミルク飲んだあとすぐしたり、飲みながらすることある)そしてうんちの回数が多いのでおしりが荒れてしまいました。お腹の風邪なのかなとか市販の離乳食がお腹にすこし刺激が強かったのかなと思いましたが特に本人は元気で機嫌も悪くなく、ミルク飲みも悪くありません。病院行くか様子を見るか迷っています。

コメント

りり

5回だと確かに多いですね💦
BFは結構味が濃いのが多いです🙌🏻
娘は独特な匂いや味が苦手なようで、初期の頃からBFだけ食べてくれませんでした🥲

我が子は離乳食が原因ではありませんが、6ヶ月の時に3週間下痢が続きました💦
6ヶ月は離乳食を食べて消化に時間がかかった時などに、胃腸の機能が悪くなってお腹が緩くなりやすいと言われたので、お子さんもそうかもですね💭

おしりも荒れてますし、病院で早めに診てもらうといいですよ😌

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよね!
    教えて頂きありがとうございます!
    明日病院に行ってみます!

• 2月3日