※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
お仕事

通勤時間が長くて子供に申し訳ない気持ち。リモートワーク交渉も難しい。

愚痴です。復帰したら時短ですが往復の通勤込みだと9時間くらい預けることになります。普通でしょうか?リモートワークの交渉も考えてはいますが「お迎えが遅くなる」は他にもママさん働いてるし理由としては弱いので通らない可能性が高く、、

9:30出社、16:15退勤です。(45m休憩)
1時間かからないくらいの距離ですが、遅刻ギリギリの電車でも8:30のには乗らないといけない、ということは8時過ぎには園に送ります。

16:15に退勤しても園に着くのは17:10、15分くらいです。

時短なのに預けてる時間だけ見るとまるでフルかのようです。近いところに転職は今すぐは難しく…9時間も離れ離れだなんて子供に申し訳ないです💧(もっと長い方不快にさせたらすみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も通勤時間が40分ほどかかるので、復帰後は9:00〜16:00の時短にしていますが、朝は8:00過ぎに預けてお迎えは17:00頃になると思います😭
9時間も預けるのは可哀想だと思いますが、フルタイムならもっと遅いお迎えになる訳ですし、これが今の最善策だと思っています😢✨
慣れてくれれば保育園楽しんでくれると信じています🥺

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ほぼ同じ流れですね!🥲

そうですよね、フルの人はもっとですもんね、、正社員手放すのも現実的じゃないし預けるしかないですよね😭

今慣らし保育3日目で号泣を見ているとこれでいいのか?と思ってしまって😭😭子供は慣れるの早いって言うし私も信じます🐣ありがとうございます🥲

• 2月3日
みんてぃ

時短で在宅勤務ですが朝が遅いため、9時間弱預けてます(勤務は10時30分からですが、9時から17時50分で預けてます)
最近は私が迎えに行っても、まだ帰らない!ってなります笑
子供も環境に慣れますよ😄

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

時間同じくらいです!園で楽しめてるんですね♡うちの子も早くその域に到達してほしいです☺️

• 2月3日
みかん

今の園は8〜17時まで、前の園は逆方向だったので7〜18時まで預けていました!
楽しんでたし、先生達も優しいし今は同じくらいの時間の子達も多いので寂しがったりはあんまり無いです😋

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

逆とは大変でしたね💦お疲れ様でした😭お友達と仲良く待ってくれてるんですね!まだ慣らし終わってないので迎え時点でどれくらい残ってるか分からないけど今時みんな働いてますもんね🥳

• 2月3日
真鞠

8:00~18:30くらいまで預けていますが、働いてるので仕方ないです😵

「普通」が何なのか分かりませんが、仮に「異常」だとしても、だって働かないと生きていけないので預けるしかないです😭😭

フルタイムで働いていますが、通勤時間は10分と短いです💡

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

どうしようもないですよね😫通勤10分は羨ましいです、時短で遠いよりフルのゲキ近の方が利点だらけで理想的です🥳🥳

• 2月3日