※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
お仕事

育休中で4月復職予定ですが、保育園に入れず困っています。会社に報告したら、車通勤許可もらえず範囲狭まりました。保育園送迎の車通勤OKだったが、急に厳しくなった模様です。

育休中の方✋
4月復職予定だけど難しそう(保育園に入れない)な方いますか??
一次募集不承諾通知をもらいました。。。
今日やっと会社に報告できました…😭
上司は寂しそうに「そっかぁ…」と言ってくれましたが、罪悪感です。。。
車通勤許可もらえればもう少し範囲を広げて応募しようと思う旨伝え上司としては復職してほしいからOKでたのですがまさかの本社NG😑
車で保育園に送る→自宅に車を置いてから通勤するようにと言われたようですが、いったい何時に家を出させようとしてるのだろうか…😂😂😂
厳しすぎですよね😅
ちなみに私が産休に入る前までは保育園送迎での車通勤OKでしたが去年急に厳しくなったようです😵

コメント

lmm

一次不承諾でした😭
上の子も行ってた認可外(企業主導型保育園)に空きがあったのでそこへ通うことになりました。

• Milk

Milk

やはり、認可外であれば入れる所多いんですかね💦
    色々探してみます🥺

• 2月4日