※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

武蔵ヶ丘幼稚園のコドモンアプリについて、日常の様子は月1度の写真配信で確認可能。写真購入は行事時のみ。

武蔵ヶ丘幼稚園について質問です。3月に熊本に転勤予定で武蔵ヶ丘幼稚園を検討しています🥺通われている方へ質問なのですが、コドモンというアプリを導入していると書いてあるのですが、このアプリで日常の様子が見れるのでしょうか?園に問い合わせた際に月に1度写真付きの今月の様子を配信していると言われたのですが、日常の様子が分かるのはそれのみなのでしょうか❓写真購入可能と書いてあるのですが、行事の時のみの写真なのでしょうか❓

コメント

らら

通わせてます😌
コドモンでは月一回、プラスで何か行事があった時はその時も配信されて写真が見られます。
日常の様子がわかるものは特になく、心配事はまた別で紙の連絡帳があるのでそれで先生とやりとりすることもありました。
写真の購入は行事の時のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり日常の様子が分かるのもは特にないのですね😭
    園の雰囲気がどのような感じか教えて頂けると幸いです🥺
    コロナ対策で歯磨きをしていないと言われたのですが、行事なども少ないのでしょうか?

• 2月3日
  • らら

らら

保育園からすると、連絡帳や送迎の時の先生とのお話とかで園での様子がしれないのは寂しいですよね💦
    私も最初は、何してるんだろ!?と思ってましたが、幼稚園って結構そんなものなんですかね🤔
    今は子供から何したのー?と話を聞いてます。行事の時や、たまにお迎えの時先生と軽くお話ししたりもします。
    園の雰囲気はいいですよ✨先生も、年配の方と若い方がそれぞれいてみんな優しいし、すぐ子供の名前を覚えてくれました。
    音楽学校の系列だからか、発表会とか参観日のダンスや歌は本当に色々と先生が工夫して練習してくださったんだなぁと思うような出来でした。練習が厳しかったりするのかな!?と思ってましたが、子供は楽しそうに家でも踊ってるのでそんなことなさそうです😂
    行事は通常より参加者の制限があったり分散でやったりですが、できるだけやってくださってるので少ないとは思わなかったです😌

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と情報ありがとうございます😭
    今通ってるのが保育園なので毎日何をしたとか教えてくれているのでそこが気になっていました😣
    先生方みんな優しいんですね🥺
    そうなんですね😳
    家でも踊って楽しそうにしてるなら大丈夫そうですよね🥺
    保護者会とかはあるのでしょうか?

• 2月3日
  • らら

らら

私も気になってました💦特にうちの子はおしゃべりが遅いのでちゃんと話してくれないし😅でも楽しそうに毎日行くしお友達と遊んだーと話してるので、まぁいいのかなと思ってます笑
    保護者会らしいことはコロナ禍だからか今のところないですね、行事の時は保護者からのお手伝いもお願いすると言われてましたがそれも今のところなくて。また今後復活するのかもしれないですが🤔

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😭子供は詳しい所まで話してくれないですよね笑
    でも毎日楽しそうに行かれてるんですね✨
    そうなんですね🥺
    役員とかあまりやりたくないのでそれは助かります笑😂

• 2月3日
  • らら

らら

役員とかは私も苦手なタイプなのでわかります笑
    年長さんとかになるとまた違うのかもしれませんが💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑