※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
妊活

不妊治療で悩んでいます。周りの子ども連れに羨ましさを感じ、不安と情緒不安定になっています。

つらい不妊治療してるけど、時間と体力とお金だけが無駄に過ぎていくばかりで、このまま子どもできないのかも。とか不安になり、情緒不安定になります。

周りの子ども連れの家族が羨ましすぎて、憎み持ってしまって。

これ、ヤバイですよね

コメント

私もそうでしたよ。
はじめは仕事と両立していましたが、辞めてから入るのは減り、出て行くのは増える…。
総額200万円を超えたときはゾッとしました。
でもやめられなかった…。

でもそのおかげで今があります。

• プニ626

プニ626

コメントありがとうございます。

まだ私は、仕事をどうにか続けているんですが、そろそろ限界?で。

不妊治療してなかったら、海外旅行くらいは余裕で数回行けたかな。とか最近思ってしまって。

お子さん、おめでとうございます

• 1月10日
ちびたん(๑>◡<๑)

こんにちは(*^o^*)
気持ちすごく分かります。
私も頑張って嫌な治療や検査をしても本当に妊娠するかも分からないし不安になりました。お金だけがドンドン減っていくし、若い方が妊娠率はいいから早く妊娠したいって気持ちは焦るし。私は人工授精の時は妊娠することばかり考えていてダメで…体外受精にステップアップする時に期待もしないで軽い気持ちでやったら妊娠できました。あまり考え込まないで気持ちに余裕を持った方がいいのかなぁと思いました。

• プニ626

プニ626

コメントありがとうございます

気持ちの余裕。
    多分、これがなかなか難しいんですよね。

ついつい期待しちゃうってか、期待もてなきゃ堪えらんなくて。

で。上手くいかなくて結局、、、です。

最後になりましたが、お子さん、おめでとうございます。
    頑張ってくださいね

• 1月10日
柚乃

はじめまして。
私も何年も不妊治療をしていました。
治療はお金もかかりますが、注射の痛みや心の傷みが伴いますよね。

何年も治療してできず、妊婦さんや子連れの家族を見ると涙したり、旦那に強く当たったりしたこともありました。

私の場合、年齢もあり、諦めようと思って何にも考えずに生活していた月に妊娠が分かりました。

時にはリフレッシュして、いつでもおいでーという気持ちが大事なんだなーって改めて思いました。

• 柚乃

柚乃

私も治療中、友人に赤富士を沢山もらい、元気をもらいました。
    もしよろしければ下手ですがどうぞ!
    プニ626さんの元にも可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように。

• 1月10日
  • プニ626

プニ626

コメント、そして赤富士ありがとうございます。

私もそんな感じで、夫にやつあたりしてしまったり、むちゃくちゃに仕事して、やつあたりしたり、、、です。

赤ちゃん、おめでとうございます

• 1月10日
ちあち

私も先が見えず不安になります。

年末年始は年賀状爆弾(例・初夏に家族が増えます)を恐れ、久しぶりに友達から連絡来たりすると、もしかして妊娠報告かと焦ります。

常にこの状態ではないですが、情緒不安定になるときって、ありますよね。

• プニ626

プニ626

コメントありがとうございます

年賀状爆弾(笑)
    確かに爆弾ですよね。
    毎年、凹まされます。

• 1月10日