※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人や先輩から真面目だと言われることに悩んでいます。アドバイスをください。

昔から、友達にも会社の先輩とかにも、真面目だね〜ってよく言われます。長女だし、人より慎重なところがあるかもしれません🤔

言われすぎて、じゃあどうすればいいんだよ😂って感じになってるので、何かアドバイスとかあれば教えてください😂(こんなことしてみたら?など)

コメント

はじめてのママリ🔰

何に困っているかによると思います。
人に言われるのが嫌ってことでしたら、別に気にしなくていと思います😅
深い意味なく言ってるだけで、人はそれほど何とも思ってないと思いますよ。

性格は変わらないですし、真面目なのは長所だと思うので、プラスに捉えたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日
MA

物事の限度によりますよね〜その感覚も人による場合も多いし😅その人の物差ししだいなところはありますもんね
真面目すぎて頭ガッチガチだと周りも大変ですが、きっちりしっかりしてる程度なら長所じゃないですかね😊✨

真面目だね😅って馬鹿にされてる感じがするとか、一歩引かれちゃう感じが気になるのなら臨機応変に対応できるよう周りはこういう場合どうやってるか、どこを手を抜いたりしてるか観察してみても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日
ママリ

私もよく言われます!
でも自分でもわりと真面目だと思っているのであまり気にしてませんでした😅

真面目だねって言われたら、
ありがとうございますー
そうですかー?
とか言って適当に流したり、
そうでもないんですよ〜実は…みたいな感じで自分の真面目じゃない部分を小出しにしたりします。笑

自分以外のものにはなれないので、そのままで十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月4日