※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診で胎盤の位置が下にあるかもしれない。週数が進むと大丈夫か、日常で気をつけることがあるか教えてください。先生に聞きそびれた。

健診で、胎盤の位置がちょっと下の方かも、と言われました💦💦
週数が進めば大丈夫なのか、日常で気をつけられることはあるか、教えてください😢

健診では、え〜😭と思って先生にききそびれてしまいました💦

コメント

みじんこ

私も同じ週数くらいの時に胎盤が下の方にあって、一部子宮口とかかっていると言われました。
様子を見て、このまま子宮口に被さったままだと出産の時に出血が多くなってしまうから帝王切開になるけど、大体は子宮が大きくになるにつれて場所が上の方にずれるから大丈夫と言われ、今はすっかり上の方まで戻ってきましたよ🤤

• ママリ

ママリ

そうなんです!少し子宮口とかかっちゃってると言われ😭💦
    なるほどなるほど💦無事に上の方になった体験きいて安心しました😭💞ありがとうございます!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も前回の検診で言われました😭😭
先生になにか私にできることありますか?って聞いたら特に無い。って言われました💦
今から週数が進んで子宮が大きくなって自然と胎盤の位置も上にあがるよ!あまり気にしないで!って言われました😅😅
ただ上がらない場合は帝王切開になると言われました😭

• ママリ

ママリ

特にないんですね!元々体重重めだから、たくさん歩くようにしてたのですが動きすぎてよくないのかなとか色々気に病んでました😭が、あまり気にしすぎないようにします!!
    ありがとうございます!お互い無事に上にあがりますように🌼

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々肥満気味なので毎日歩くようにしてて💦
    30週すぎても胎盤の位置が下のままだったら帝王切開って言われました😭
    お互い上がることを祈ります🙏🙏

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

今日、出産まであと2キロで抑えてねといわれ戦々恐々です😭
    30週か〜あと約1ヶ月🫥
    色々教えていただいてありがとうございます😢💞💞

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も言われました^ ^
けど、だんだんと上がってくるみたいですよ^ ^
特にできる事はないです!

• ママリ

ママリ

上にあがること祈ります!!ありがとうございます😭💞

• 2月3日