※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に相談もなく実子の雛人形買われて要らない方、要らなかった方、な…

義母に相談もなく実子の雛人形買われて要らない方、要らなかった方、なんと伝えましたか?またなんと伝えれば良いと思いますか?

私自身雛人形を買うのを楽しみにしていました。

ある日突然
『セールしてたから買ってきたわ!うちで数年飾るから、新築建てたら持ってってね!』
と言われました。
全く私が欲しくないデザインの物でした。

義母は一人息子だったので、おそらく自分が欲しくて飾って楽しみたかったんだと思います。

なぜ相談なく買ったのか、私の娘に買ったのに自分の家で飾っているのか、そして使った後にこちら渡すというのも意味がわかりません😂収納場所もとるし、置き場所もありません💦

自分の家に合う見た目、サイズのものをすでに買いました。
皆さんなら義母になんと伝えますか??旦那さんから言ってもらいますか?

ちなみに夫は新しいもの買っても良いよ!と私には言っていますが、義母にはかなり弱いです強くは言えないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫さんの許可も出てるし好みのものを買いましょう💓
義母さんには『実は雛人形決めていて…義母さんが買ってくださったのは義実家で飾ってもらえると嬉しいです!毎年見に行くのが楽しみですし娘ちゃんはこれで厄除け効果も2倍ですね✨』と伝え自宅には飾らないように阻止します🤚笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とっても良いお言葉ですね!!相手の機嫌も損なわず🥺🙏
    3年前に既に買われてしまったので、もう3年使われてます😅

• 2月3日
 sistar_mama

勝手に買ってきたんなら
「もう買ってしまったので義母の家で飾って下さいね。これからは相談してくださるとありがたいです」って義母に伝えて、自分の好みのを買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3年前に勝手に買ってきて義母の家で飾ってる上に、毎年その前で娘を意地でも撮影して年賀状にしてます😓
    今年新築のために買いました!相談して欲しいというのも言った方が良いですね!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

自分からは何も言わず旦那から言ってもらいます。
「なんで勝手に買ったの?雛人形は自分たちで購入済みだし要らない。そっちで飾ってね」です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    3年前に買われて、新築建てたらもってってね!とずっと言われてます😓
    今年ついに新しいもの買ったので、また言われたら夫に言ってもらおうと思います🥺あと相談してから買って欲しいと伝えてもらいます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

はっきりそのまま自分からいいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 2月3日