※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園などで遊んだ後、汚れたままチャイルドーシートに乗せるのは問題ですか?

家から車で公園など遊び行く方いますか?🥺

遊んだ後地面とかお尻ついたり遊具で遊んだりした時に汚れますよね😭
そのままチャイルドーシート乗っけてますか?😭

コメント

June🌷

よほど泥まみれ、砂まみれじゃなければそのまま乗せてました😳
うちはすぐ車酔いして吐くので公園の汚れ全然気にしてませんでした😂

🍑

旦那の休みは少し遠めの大きい公園に車で行ってます!
盛大に転んだ時は着替えさせますが、お尻ついたくらいじゃそのまま乗っけてます💞

洗えるシート引いてるので都度洗いますが💦

まま

汚れ具合で着替えさせるか決めます。
が、結構遊んだ時も汚れ有無関係なしに汗疹がすぐ出来るので着替えさせます。
靴も汚れ具合によってはビニール袋に入れます😂

☺︎

泥汚れや水に濡れたらチャイルドシート乗る前に着替えます☺️小さいレジャーシートを車に乗せてるので、その上に立たせてます☺️それ以外なら普通に乗せて、定期的にチャイルドシートの座面(外せる)を洗濯します👏🏻

はじめてのママリ🔰🔰

スリコのプレイウェア着せてます!
私が砂場とかに座ったズボンとかでチャイルドシート座らせるのかなり抵抗があって、けど着替えさせるのも面倒だし服も傷むし…で外遊びするときは必ず着せてます🙌
すごく大らかな気持ちで遊ばせてあげられるのでいいですよ🙌

外遊び用の服じゃないときに急に公園になっても大丈夫🤣