※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、三回食になると授乳は1日何回必要?お昼とお風呂後の2回だけで、これで十分?卒乳も考えているが、フォローアップミルクは必要?

三回食になったら、授乳は一日何回必要ですか?
完母でもうすぐ10ヶ月になる娘を育てているのですが、あまりおっぱいに執着がないみたいで今はお昼とお風呂あがりの2回が授乳タイムです。
1日のスケジュールは

7時 起床
8時 離乳食
10時 朝寝
12時半 授乳
15時 昼寝
17時 離乳食
19時 お風呂
19時半 授乳、そのまま消灯

といった感じです。
三回食にしてお昼の授乳がなくなるとお風呂後の1回だけになるのですが、この月齢だと少なすぎますか?
実はまだ生理が再開してないこともあり、このまま卒乳もありかなとは思っているのですが、その場合はフォローアップミルクは必要ですよね??

コメント

kn

フォローアップミルクは必要ないですよ〜😚
水分は取れていることが前提ですが👌

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

水分はあんまりとってくれないんです(*_*)
    助産師さんに相談した方がよさそうですね!!

• 1月10日
マメ蔵

うちの場合は10ヶ月での断乳を考えていて、今日助産師さんにフォローアップの事を相談してきました!

離乳食の食べが良くて、おっぱいへの執着もなければ、特にフォローアップを飲ませなくても大丈夫よーと言われました。

今日から、授乳回数減らしてます。

おやつとかで養ってもいいよとも言われました ^_^

• ぷ〜たろ

ぷ〜たろ

タイムリーですね!
    お互いスムーズに卒乳できるといいですね(*^^*)

• 1月10日