※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

みなさん、旦那さんを信用していますか?^ ^ふと思う時があるのですが、…

みなさん、旦那さんを信用していますか?^ ^

ふと思う時があるのですが、例えば旦那さんが会社の飲み会と言って嘘をついて違う人と飲みに行くことも可能ですよね?そんなことを言い出したらキリがないのですが。笑
立て続けにあったりすると、疑ってしまって、、

みなさんはどうやって夫婦の信頼関係を築いているのか教えてください^ ^

コメント

hc❤mama

わかります。笑
本間ー?って思いますよねー
うちの旦那はもてないから行っても大丈夫だって心こら言い聞かしてます。笑

• jackey

jackey

わかってくれて嬉しいです!笑
    なんか性格悪い考え方なのかもしれないのですが、嘘つけるやん、、という気持ちがあって。笑
    言い聞かせるしかないですよね!^ ^

• 1月10日
  • hc❤mama

hc❤mama

あります。あります。笑
    朝帰りとかになると余計疑います。笑
    旦那には嫌がられるけど
    愛してるという証拠やからねーと伝えてます。笑

• 1月10日
  • jackey

jackey

朝帰りあるんですね!
    うちは終電までに帰る約束で、たまに間に合わなかったりしますが朝帰りはさすがにダメだと思ってるみたいです。笑
    疑ってもキリがないので明るく行こうと思います!笑

• 1月10日
妃★

信用してます。嘘だとしても、その嘘を信用します。知ろうとしないようにしています。
もし知ってしまって、本人に聞きたくなったら、『言い間違えたんだよねー?』『急に予定がかわったんだよね?』と夫自身が悪くないように聞きます。責めないで『予定が変わったときにすぐ教えておいてね。災害時にはすぐ私が助けに行くから!』と言ってあります。
夫がする(しようとする)ことを絶対に反対しないので夫は素直に言うようになっていますし、私も責めないようにしているので、嘘はつかれにくい環境になるよう私自身が努力もしています。
それでいても嘘はあると思いますが、そんな夫が言うことを『言い間違い』以外は全部信じています。嘘でもそれを真実として疑わないようにしています。まだ50年は一緒に生きて行くつもりなんで。

• jackey

jackey

すごい!ほんとに尊敬します!!
    というか私もそういう考え方をしようしようと努力しているのですがなかなか完成するのが難しく。。笑
    詮索せず、旦那の言葉を信じなきゃですよね。私もこれから先長いので変わりたいのですが、私ばっかり我慢してるという気持ちが出てきてしまいます( ; ; )
    これからは嘘でも信用できるような大きな心を持てるよう頑張りたいです( ; ; )

• 1月10日
  • 妃★

妃★

知らない『バカな妻』を演じることも、良妻賢母の1つの要素だと思います。
    息子が『ママたち仲良しだねー』って思って、幸せになってくれたら、それでいいです。
    実際、我が家は3人家族仲良しです。
    優しい嘘もあると思いますし。
    優しい嘘を責めて、夫婦関係を破綻させたら、子供に不利益がでますし。
    他の女に貢いでさえいなければ、オーケーです(笑)

• 1月10日
  • jackey

jackey

そうですよね。。ほんと見習いたいです。
    バカな妻の演じ方教えてください。笑
    嘘も方便っていいますもんね!そんな些細なことで離婚とかになると子供がかわいそうですしね。
    これからも仲良く頑張ります!!

• 1月10日
05★mama♡

信用してる方だと思います( ¨̮ )
飲み会に行っても2件目で
キャバとかスナックに行ったって
正直に言うてくるので
信じよぅかな?!みたいな感じです♪

• jackey

jackey

なんでも正直に言う旦那さんなんですね!
    私はキャバクラは聞いたら言いますが、自ら行ってきた!とは言いません。笑

• 1月10日
egg

信用してます(*≧▽≦)

違う人と飲みに行くことができるけどなんで信用してるんだろう🤔

私と付き合うときから誠実で夫の周りの人も分かってるからかな……🤔難しい……

• jackey

jackey

なんでって難しいですよね!今まで積み重ねてきたものなんでしょうね^_^
    信用してる!ってハッキリと言えるのが羨ましいです♡

• 1月10日
  • egg

egg

あんまり女に興味ないっていうのもあるのかなぁ🤔
    私と付き合ってホモじゃなかったんだ!って周りが驚いてました(笑)

• 1月10日

いい意味で正直というか何でも言ってくれるので信用してます。私が飲み会大嫌いで行くとしても会社の飲み会だけだしそれも数ヶ月に1回とかなので。浮気に関しても全く心配してません?
かかってきた電話の相手さえ報告してくれます( ¯•ω•¯ )

• jackey

jackey

全く心配してないんですね!すごいです!
    私も浮気は心配してないつもりなんですが、心のどこかで疑ってるのかも。
    電話の相手は報告必須です。笑

• 1月10日

息子が産まれる前は女関係とかすんごい気にしてましたし、飲みに行くのも気にしてました。
でも息子が産まれてからは特に気にしなくなりました。
去年の新年会はあたしが妊婦だったので気遣って行かなかったですが今年の新年会は行って来て良いよ!って言ってあります。さすがにキャバクラ行ったり、朝帰りしたら怒ります。
本人はキャバクラなんかに使う金があるならあたしと子供に使うって言ってくれてます。朝帰りも絶対ないと思います。
もう信用するしかないと思います。逆にあまり気にしすぎると自分が参っちゃいますよ。

• jackey

jackey

私と子供が生まれたら変わるかなと思っていましたが、極端には変わらず、むしろ私は育児でいっぱいいっぱいなのに飲み会ばっかり!って思うようになりました( ; ; )
    気にし過ぎたらしんどいですよね。気にしないようにしていきます( ; ; )

• 1月10日

うちの旦那は飲みは月に2、3回に加えてほぼ毎日銭湯通いなので、飲んで帰ることが多いです。
付き合うキッカケが仕事絡みだったので、
ある程度仕事関係の知り合いは顔見知りや元飲み友達が多いし、妊娠前は私もよく一緒に銭湯に行ってたので、銭湯絡みのお友達もよく知ってます☺
なので、あまり気にしてないですね👍🏼
知り合いも、私にバレたら旦那だけでなく自分も一緒に怒られるとわかってるので(鬼嫁ぎみと思われてます笑)ちゃんと線引きしてギリギリのラインで羽目を外してるようです!
そもそも、それも全員グルで嘘かもですが、バレなければ浮気じゃないから、するなら自分の小遣いの範囲で、証拠隠しも徹底してねと伝えてる以外は疑いの言葉など一切かけず、信用しきってるオーラを出してます。
旦那の良心にプレッシャーかけてます(笑)

• jackey

jackey

私もそう思っちゃいます!旦那の友達だと共通の知り合いでも絶対旦那の味方だと思いますし、口裏合わせてるんだろうなーとか。笑
    バレなければ浮気じゃないですよね!私も旦那に、嘘ついても一切バレないようにしてと言っています。笑
    あとは信用しきってるオーラ出せるように頑張ります!笑

• 1月10日
aminne

わかります!
疑ったらキリがないですよね。
結婚してから深く干渉・追求しないようになりました。
基本的に信用していますが、ふと、女の勘なのか考えすぎなのか、ん?と思うことがあっても流すようにしています。
裏切りを見付けてしまったら私は許すことはできないと思うので。
裏切るときは、私にも娘にも二度と会えない覚悟でしてね。と伝えてあります笑

• jackey

jackey

私も同じような感じです!なんかいつもと違うなと感じることがあったりすると、態度に出るみたいで旦那も疑われてると感じて機嫌悪くなります。
    気にせず流すのが一番ですよね!
    ありがとうございます^ ^

• 1月10日
Maddie

信用しています。

飲みに行って基本4〜5時までコースですが、どこ行ったかとかは教えてくれます。別に何もないので、それ以上疑うとか無意味なことはしません。

• jackey

jackey

そうですね、疑うのって無意味ですよね( ; ; )私もそう思えるように頑張ります!

• 1月10日
ちゅず

私の所は15歳上の38歳の主人です!
もぉ落ち着いてるとゆーか
歳ってゆーか女に興味ないみたいです!
それと呑みに誘われても
家族と居たいって行かない事の方が
9割です(笑)
私もスーパーヤキモチ焼きなので
いくとしたら
行くメンバーの名前、人数、場所
教えて貰い、写メ送ってもらいます(笑)

• jackey

jackey

すごい年の差婚なんですね!
    それほど離れてると逆にヤキモチとかなくなりそうです。笑
    写メはすごいですね!勝手に送ってくるくらいでそこまでは求めません。笑

• 1月10日
こっとん様

私もかなり疑い深いんですが、
うちの旦那は飲み会もや遊びにとかは極力行きたくないみたいで、
会社の忘年会等大事なものしか行かないので年に2回ぐらいです
私が友達誘って行けば?と言っても嫌だ!と言う旦那です。
行けば連絡もくるし2時間とかで帰ってくるので疑う隙がありません。
楽〜な旦那ですw

• jackey

jackey

年二回とか少ないですねー!旦那さんは営業の仕事じゃないのですか?
    友達と行くのも嫌ってすごいですね!
    それは疑う余地がないですね^ ^

• 1月10日
  • こっとん様

こっとん様

建設業ですよー
    営業とかだと自然と増えますよね…。

• 1月10日
yu-ki

私は信用しません‼笑
ちょーどこの事で喧嘩していまーす(*^^*)(*^^*)
数々の積み重ねがそうですね~!もうむりです。笑

• jackey

jackey

そうなんですね!私もちょうど昨日このことで喧嘩したので質問してみたんです。笑
    ほんと、積み重ねですよね!もう無理といつも思いますが、浮気されたわけでもないのにこんなことで無理って言ってたらダメだなと思って頑張ってます( ; ; )笑

• 1月10日
みゆなる

ウチはパパの会社の飲み会とか、友達とご飯(呑み)とか行っても疑うことないです💓
連絡してと頼まなくても連絡くれる♪
今から呑む!とか、今何杯目とか、今こんな状況とか、一件目今から出るとか、次は何人で何処の店行くねとか、今からビールとラーメンとか、今から店でるから代行頼んでほしいとか、ママありがとう今代行来たから今から帰るねって、パパからマメに連絡してくれる♪

• jackey

jackey

連絡すごいこまめにしてくれるんですね!うちの旦那もマメな方ですが、今何杯目はないです。笑
    いい旦那さんですね^_^

• 1月10日
みっちゃま♡

私の旦那は隠し事や嘘つくの大嫌いだし許さないタイプなので
正直に言います!

〇〇の居酒屋とか
今から代行で帰るよーみたいな!

キャバとかは誘われても行かないみたいです!
付き合いでも俺は行きたくないから行かないと!

たまに社長が旦那の携帯から急に電話にかわり酔っ払いながら
仕事終わりに遅くまで連れ回してすみません
今、〇〇くんと解散します
奥さんすみませんとかいってきます笑

キャバや風俗は誘われても何が何でも行かないって言ってるので信用はしてます!

ruriri

ついこの前この事で喧嘩になりました(笑)
結婚して、私が妊娠してからはそのような素振りはないですが、、
過去に付き合ってた時に裏切られたことがあったので、中々信用出来ずにいました💦
その結果、縛りすぎてしまって揉めました(笑)
結局積み重ねなんだと思います!
今はしっかり頑張って働いてくれるし、私のわがままもなんだかんだ聞いてくれているので、信じようと心に決めています!
その分、何かあった時のショックは計り知れないですが😂

そんな今も、新年会の旦那のことをなるべく何も考えないようにして待っています(笑)

さっちゃん

男として、旦那として、
頼りにはしているけど
信用はしていません。

私自身が、旦那の
二番目の女から嫁になったので。
前科があるので信用はできません。笑
二番目だった時つらすぎましたw

でもそのことがあるから
信用をとりもどそうと
必死な旦那の姿が愛おしいです。
浮気もまずしないと思います…
私の束縛がはんぱないこともあり。

キャバクラなんかは
仕方がないから行かせてますけど。

いつか私も心から信用してあげられる日がくるといいなー、って思ってます。