※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎で嘔吐や下痢が続き、心配しています。治り方や症状について相談したいです。


2歳前のこです。

1日から2日になる夜中に突然嘔吐が始まり
10回以上していたので救急へ行き
吐き気止めの座薬を貰いました。
胃腸炎でしょうとのことでした。

その後からも定期的に吐き気止めを入れてたのですが
昨日の夜中できれて、本人も平気そうだったので
入れなかったら、朝ご飯食べたいと行ったので
食べさせたら少ししてすべて嘔吐。

また吐き気止めを入れたのですがずっとグズグズです。
痛い痛いと言ったりしているのでお腹が痛いのか?

下痢は昨日の夜からあり、朝2回続けてしてからしてません。

お姉ちゃんも下痢しているし、胃腸炎はどのくらいで治りますか?
ひどい親なのは承知ですが、私が極度の嘔吐恐怖症なので
ここ数日しんどすぎます。



コメント

しーそーまま

先月家族全員胃腸炎でした。
辛いですよね。

私たち家族それぞれ
症状が違いました!
上の子は
嘔吐は2日間で終わり
下痢は嘔吐が終わった次の日ぐらいに始まり 2日続きました!
下の子は
嘔吐はないですが
水下痢が3日間続いて
泥状便が4日間ほどでした!
普通の便に戻ったのは
大体、1週間ほどでした!!

  • rion

    rion

    コメント有難う御座います!

    ほんと辛いです。
    どのくらいの間隔でみんなに移りましたか?

    • 2月3日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    主人長男は同じ日。
    次の日に私と同居の祖母。
    その次の日に次男。
    その4日後ぐらいに同居の祖父が症状出ました!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今日から下痢がないのに嘔吐を10回以上してます😓吐き気どめもらって対処してますが、謎ですよね😂

  • rion

    rion


    コメント有難う御座います!
    はい、、終わりが見えないです。。
    昨日より今日のがかなりぐずってますし🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね、、。
    だんだん着替えがなくなってきたりして洗濯物大変だし😢
    頑張りましょう😂

    • 2月3日