※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
妊娠・出産

3人目妊娠中で、片側の陰部が腫れて痛む症状があり、トコちゃんベルトの使用を検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3人目妊娠中なんですが、
恥ずかしい話なんですが
2人目の時から陰部?が片側だけ腫れてしまい
立ちっぱなしだとそこが傷み出します😵
この前の検診で陰部の腫れと言うのを忘れてしまい
恥骨痛があると相談したらトコちゃんベルトあれば
いいかもと言われました💦
ただトコちゃんベルト持ってなくて
今更買うのも、、とためらっています😫
しかも恥骨痛ではなく、陰部の痛みだったので
ベルトつけても改善するのかな?と思いまして😓
同じような経験ある方いたらお話し聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

陰部静脈瘤ですかね?私も20週くらいのときから違和感があり、医師にそうだんしたら静脈瘤でした。経産婦にできやすいみたいで、出産まで良くなることはないらしく、悪化しないようにするしかないみたいです。
足や陰部の血流が悪くなることでできるので、弾性ストッキング履いてます。

あかわくおん

陰部静脈瘤ですね〜!
私も2人目でできて3人目も安定期入る前に静脈瘤またできました😇
料理するときなど立ちっぱなしだと痛いというか、圧迫されてる感じ辛いですよね🥲
上の方も言われてる通り、出産するしか治る方法はないと健診のときに言われてました。
昨日無事に3人目出産しましたが静脈瘤もいなくなりましたよ!笑
経産婦あるあるのようです🥲