※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が痰がらみで寝かせ方について心配です。横向きで寝かせる際、背中にタオルを置いて横向きで寝かせても大丈夫でしょうか?

今週で4ヶ月になります。息子が今朝から痰がらみが凄くて朝イチで病院に行き、痰を出す薬と抗生物質貰ってきました。仰向けで寝かせるとゼロゼロして寝ずらそうで
横向きにするといくらかマシなようなきがするんですけど首も座っているので背中にタオル置いて横向きで夜も寝せて大丈夫でしょうか?

コメント

ぴ

咳でつらそうな時は、抱っこしたまま寝かせていました。もちろん夜も😅
寝かせると咳で起きてしまうことも多々あって、小児科の先生に話したところ、抱っこしたまま寝かせるだね〜ママはつらいけど……って言われました😅
でも、抱っこで寝ると自然とゆっくり寝れていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今横向きに昼寝させてるんですが4回ほど咳で起きたんですが5秒足らずでまた寝てます😓抱っこだと咳でなかったですか:( ;´꒳`;):?

• 2月3日
  • ぴ

抱っこだとあまり咳は気にならなかったかも…です🥹
    うちは過去にRSとかコロナもやっていて咳がつらそうでしかたが抱っこで寝かせたら朝までぐっすりだったこともありますよ😌
    でも、毎日抱っこで寝かせるのもママがつらいのでほんとに咳がつらそうで何回も起きちゃうようなときには効果的です!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでも常にゼロゼロしてしまいます😭今熱測ったら38.5あり病院に電話したら熱は変動するから2時間様子見てと言われたんですが高熱出した時どうしてましたか😭?!追加で質問してしまいすいません😭💦

• 2月3日
  • ぴ

熱があってグッタリしたり、寝れずにいれば解熱剤使っていいと思います💦
    うちも高熱でつらそうにしていたら座薬で解熱させています😭
    解熱剤だから一時的に熱が下がるだけですが、熱が下がるとよく寝れたりしますよ。
    汗をかいたらこまめに拭くのと下着を交換したりしてあげてください。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてるのかゼロゼロいいながらずっと寝てます😵‍💫💦
    汗かいてるので寒くないようにして着替えさせます:( ;´꒳`;):
    助かりましたありがとうございます😭🌿⭐️

• 2月3日