※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

受診したら卵胞が見えず、排卵済みか不明。検査薬は陽性に近いが、排卵直前で消えることはあるか。写真もあります。

今日受診しましたが、卵胞が見えなくなってしまっていました…4日前で18mmでしたが、遅延排卵のため様子を見ていました。
排卵済みなのかなぁ?と言われましたが、排卵済みならエコーでわかるものですよね💦
消えてしまったんでしょうか…

排卵検査薬も陽性に近づきはしましたが、しっかり陽性になっていなかったので、まだだと思っていました😓
排卵直前で消えてしまうことはあるのでしょうか😰

検査薬の写真も載せてます。ただ、5分後7分後9分後と写真を撮ってるので見にくいかもしれません…

コメント

20mm卵胞が消えて次の日復活してました😂
排卵したのかな〜でもなあ〜明日も来て!
と言われて行ったら残ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いつも見えていた卵胞が見えなくなっていたのですか?
    (私の場合D15、18、20と見えていたのにD24に急に消えて😰)
    他に何か言われましたが??

• 2月3日

退会ユーザー

そうですね😊1日おきに受診していて、20mmがある、2日後消えている、次の日ある、といった感じでした😊
    特に何も言われませんでした🤔

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    見えにくい位置にあった周期はグリグリされてようやく見えたやつが2日後見えなくなった!ということはありましたが、今回はそんなことなかったので😭

排卵検査薬も陰性だと伝えたのに、見えないので排卵済みだと思うと言われ…😅
    排卵検査薬もしなくていいと言われたのですが、念のためしてみようと思います💦

• 2月3日