※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供がいて、公園での遊びが大変です。特に1歳3ヶ月の子は癇癪がひどく、手を繋いでも怒り、抱っこも泣いて降ろせと言います。次男に気を取られると長男が離れたり、遊具に登ろうとしています。公園での遊び方についてアドバイスをお願いします。

1歳と2歳がいますが、公園がかなり大変です。2人とも違う方に行ってしまうし、特に下は1歳3ヶ月ですが、前のめりになって小走りなので危なくて、手を繋ぐと怒るしフード持っても怒る、抱っこもギャンギャン泣いて降ろせと。。とにかく癇癪ひどいです。次男につきっきりになってしまうので、長男はその間離れたところに行ってしまったり、何か遊具を登ろうとしてたり、、🫠
みなさん公園はどうやって遊んでいるのでしょうか、、

コメント

rin

次男がまだ歩くと転ぶ可能性があるなら、私は1人で子供2人連れて行かず、誰かについてきてもらいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢旦那が長期出張でいなくて🥲実家も遠くて誰もいないです😭😭
    支援センターも遠くて😖

• 2月3日
  • rin

rin

大変ですね😭毎日お疲れ様です😭
    家でずっと見るのも大変ですしね💦
    うちの次男は大人が押せる三輪車に乗るのハマっていて、そういうのあると便利だったりします!
    使える時期短いですけどね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど!!うちの次男、家でもアンパンマンの車とかdバイクとかよく乗ってるので、それも好きかもです👏👏
    ちなみにそれで公園行く時は、ベビーカーとかなしでそれに乗せたまま押していって、上の子は歩きでって感じですか?

• 2月3日
  • rin

rin

そうです!
    次男は基本三輪車好きなんで、それ移動で
    着いたら降りて公園で遊ぶこともありますが三輪車に乗ることも多いので楽です☺️

長男は基本歩きですが、ストライダー大好きで乗ることもあります☺️
    公園やお散歩で体力使わせるにはめっちゃおすすめです!❤️

• 2月3日
りー

1歳半差の年子育ててます🙌
その頃の公園はほんと大変でした💦
1人で連れていってるはじめてのママリ🔰さん凄いです👏
旦那や友達連れてじゃないとあっちこっちに行くのでほんと無理でした😱